大人の半袖ブラウスをお薦めしない理由 | 上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション

上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション

アメリカ&シンガポール 海外在住歴計6年
女性向けファッションアドバイザー
【上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション】を伝授します

↓先日のコーディネート

 

皆さん、半袖のブラウスって着ますか?

 

半袖のブラウスを着て、何だかしっくりこない、お洒落な感じがしないと思った事ありませんか?

 

大人が半袖のブラウスを着てしまうと、「制服」みたいになってしまうんです。

 

学生の制服も社会人になって制服があった方も、夏の制服って半袖ブラウスじゃありませんでしたか?

 

なので、半袖のブラウスは「制服感」が出やすいです。

 

夏、ブラウスを着たい時は、ノースリーブ、あまり暑くない日は、七部袖や長袖で捲るのがお薦めです。

 

この日のコーディネートアイテム

·白のノースリーブブラウス···UNIQLO(ユニクロ)

·黒のスカート···UNIQLO(ユニクロ)

·黒のバッグ···PRADA(プラダ)

·黒の靴···ZARA(ザラ)

·ネックレス···Accessorize

·ブレスレット···Forever New

·ピアス···LOVISA(ロヴィーサ)

·腕時計···BVLGARI(ブルガリ)

 

ところで、皆さんにお知らせがあります。

 

夫の仕事で約5年間のシンガポール生活を送って来ましたが、この度、日本に本帰国致しました。

 

今までは、常夏の生活だったので、コーディネートも日本と季節感がズレている時もありましたが、

これからは、日本の皆さんと同じ季節感でコーディネートをアップできると思います。

 

今後とも、当ブログを宜しくお願い致します。

 

 

このコーディネートの日は、梅雨の晴れ間で、暑い日でした。

 

休日だったので、友人が経営している六本木のイタリアンレストランに夫と行って来ました♪

 

(画像はイメージです)

 

※次回のブログ更新は6月30日(土)の予定です。

 

 是非、ご覧ください。

 

  
プチプラファッション ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村