Amazonに改善してもらいたいこと | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


先週土曜日の夜にロードバイクで練習中(正確には終わった瞬間)腰を痛めてしまいました。


腰椎捻挫だそうです。


ほとんど動けず


日曜日〜火曜日まで寝たきりでした。


昨日から何とか歩けるようになったので出社しています。


来週末はスパルタンレースがあるので、何とか治したいと思います!!


しかし腰を痛めただけで


生活が激変しますね。


本当に健康の有難みを感じました。


これからはもう少し健康(病気や怪我などの対策)に気をつけたいと思います。

本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


最近買い物のほとんどがAmazonになっているといっても過言ではないくらい

Amazonで買い物をしています。


旅行などのために大容量のモバイルバッテリーを購入したのですが、

届いてみると、なんだかイメージが違いました。

まぁ気にせずに開けてみたところ

購入しようとしていたメーカーとは違うメーカーのものを買ってしまっていました。

(検索ではメーカー名を入れてましたが、違う商品をクリックしてしまっていたようです。)


仕方なく、返品処理をしたのですが

購入金額は6,999円

返金されたのが

なんと2,999円!!(約58%も減額!!)

少し調べてみると

開封して自己都合での返品だと、返金額が50%とかにされてしまうそうです。

(それすら知らなかった)

まぁ私のミスでもあるので、減額は仕方がないとしても

せめて、返品処理する時に

減額される旨をしっかり伝えるべきじゃないでしょうか??

だって単純に半額以下になるのであれば

物によってはメルカリとかで売ったほうがいいかもしれませんよね。


ちなみにGoPro Hero7 Blackをもう一つポチってしまい

やっぱりそんなに使わないから返品してしまったので

あわてて返品キャンセルしてもらいました(着払いで送り返してもらってます) 


というわけで、GoPro Hero7 Blackが2台という体制になってしまいましたあせる

その他
ZOOM ズーム ハンディビデオカメラレコーダー HDビデオ+4トラックオーディオ Q8


もあるし、

ウェアラブルカメラが4台と

次回のライブでは超マルチアングルな映像になりそうですびっくり


Amazonは気軽に返品できると思っていた(減額とかないと思ってた)ので

勢いでポチってましたが

これを機に、ちょっと自粛したいと思います。


ある意味いいキッカケになってくれたと思いますグッド!

ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします