ご褒美はチョコレートマロンフラペチーノ(神経内科通院) | カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

朝から、雨が降ったりやんだり、忙しい天気ですね…。

降り出したと思えば土砂降り。

土砂降りになったかと思えばすぐに止んでしまう。

雷が鳴ることも…。

 

今日は、医大の神経内科の定期通院日でした。

だいたい5週間から6週間おきなので、8月の通院はなく、9月になりました。

担当医が変わって、2回目の通院です。

 

2回目で、お互い少し慣れた感じです。

今回も、ちゃんと訴えを聞いてくれました。

脱力感について相談したのですが、薬の量が多いというわけでもないし、完全に力が入らないわけではなく一応筋力はあるし…ということで、様子を見ることに。

 

ただ、血液検査でミネラル系を見たいとのこと。

次回、内科で検査をする予定があるので、その結果を持っていくことになりました。

 

手や足が勝手にぴょこぴょこ動くのが、また最近増えてきているのですが。

薬を増やしたいけど、増やすと眠いし。

眠いからといって減らすと不随意運動がひどくなるし。

もう、どうにもなりません(;^ω^)

というわけで、処方も変わらず。

 

原因もわからないままだし、どうしたもんかなぁ。

宇宙人の脳みそは一体どうなっているのか(;^_^A

 

待合があまり空調が効いていなくてすごく暑かったし、頑張って医大まで行ったので、ご褒美ということで、ちょっと贅沢をしました。

1階にあるスタバで、今月の新メニュー、チョコレートマロンフラペチーノを購入。

チョコレートがしっかりきいていて、マロンらしさもあって、おいしかったです(*^-^*)

 

次回は、10月。

そのころには少しは涼しくなっているかな…。