記事をシェア

2020年1月4日土曜日

死ぬまでに見たい千の景色『ランギロア』『ホイアン』『ザンジバル』


今年はこんな日めくりカレンダーを買いました。



商品名は『死ぬまでに見たい千の景色』です。


毎日一つだけ世界の観光地を紹介してくれるのですが、ただ見るだけで終わるにはもったいない感じなので、備忘録としてこのブログで掲載していきます。

『ランギロア環礁(フランス領ポリネシア)』




https://www.tahiti.com/island/rangiroa

スキューバダイビングの名所として有名な『ランギロア環礁』


タヒチ島パペーテの北東約355kmの場所に位置し、ランギロア環礁のあるトゥアモトゥ諸島は、世界で最も環礁の多い地域として多くのダイバーが訪れています。


Googleの画像検索で『rangiroa』と入力すれば、数多くの美しい海の景色を見ることができます。



ダイビングの資格を持っている人は、一度訪れたい場所だと思います。

『ホイアン(ベトナム)』




http://www.vietnam-guide.com/hoi-an/

ベトナム中部クアンナム省の都市『ホイアン』


「ホイアンの古い町並み」としてユネスコの世界遺産として登録されており、地方都市のため比較的治安は良好です。


Googleの画像検索で『hoi an』と入力すれば、様々な建築様式の建物を見ることができます。



アジアらしいエキゾチックな雰囲気を楽しめる観光名所です。

『ザンジバル(タンザニア)』




https://www.lonelyplanet.com/tanzania/zanzibar-island

タンザニア連合共和国に属する『ザンジバル諸島』


2000年にはストーン・タウンがユネスコの世界遺産に登録され、観光名所としてもリゾート地としても賑わっています。


「アフリカの楽園」と呼ばれている地域でもあり比較的治安も良好で、美しいビーチのあるパジェとヌングイは一見の価値ありです。



欧米ではメジャーな観光地ですが、日本人にはあまり知られていないため、知る人ぞ知る観光地といった感じですね。
Share This To :
 
Back to top!