Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

JARL NEWS夏号

2020-07-06 07:26:00 | アマチュア無線
大津の家に帰ったら日本アマチュア無線連盟の会報、JARL NEWS 夏号が届いていました。 いつも可愛くて楽しい表紙で、最初に心が和みます。


冊子中央のカラー刷りページは
「JARL WEBの使い方」
で、会員であれば一度はアクセスしたことがあろう、JARLのWEBページの紹介ページです。先日も、郵便の送り先を東京から奈良に変更するために訪問しました。
また、郵送で送られてくるこのJARL NEWS誌は、会員専用ページでも閲覧することができます。

日本アマチュア無線連盟の運営が赤字と聞きますので、印刷、郵送はできるだけ少なくした方が良いのではないかと思います。広告費で発行が賄えているのであれば、紙媒体も広告媒体として継続した方が良いのかもしれませんが、その辺の経済比較はどうなのでしょうね。
あるいは、今回の特集記事はJARL NEWSの郵送をなくすための布石でしょうか。

また、いつも「地方だより」のページは楽しみにしています。
滋賀県は第24回のALL滋賀コンテストの規約が掲載されていました。
今年は7月23日(木)の海の日に設定されています。

奈良での単身赴任をスタートしたので、今回から注目の奈良県は、VUHFコンテストが8月8日、9日に開催されることと、フィールドミーティングが9月13日に開催されることが掲載されていました。コンテストの方は、奈良各局にご挨拶を兼ねた参加をしたいところですが、お盆休みなので大津に帰っているかもしれません。
※2020/07/12追記
JARL奈良県支部のホームページの情報では、今年のフィールドミーティングは新型コロナの影響により中止となったとのことです

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ


コメントを投稿