東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

春よ来い

2020-03-30 | 東京日記
おはようございます。

今朝、通勤の車窓から見える桜並木の桜が開花していました。今年の桜は遠くから眺めて楽しむ感じなのでしょうか?

春はもうすぐなのに、世の中は複雑な状況になっております。
オリンピックも延期になったようですね。
ヨーロッパやアメリカの一部では外出禁止?!のようです。
日本はまだ街の日常も変わらず賑わっておりますが、
満員電車に乗ったりするとやはり緊張感はあるかな。
と、思っていたら今週末の東京周辺に不要不急の外出禁止要請が出ました。満員電車に乗ると一人くらいは具合の悪そうな人がいましたが、春休みで今週初めは街に若い人も多かったので不思議に思っていました。
こんな時ですが、日本人の冷静さと我慢強さで乗り切っていきたいですよね。

春よ来い!
心から思います。

いろいろな情報に流されず、惑わされず、毎日の生活を変わらずに大切にして生きたいですね。

そんな感じで、おうちタイムを充実させるグッズやお料理時短グッズが売れていたり、ダンスをしたり、ビリー?!のエクササイズもはやDIYにいそしんだりする人が続出しているとか?

確か!たっぷりの時間を前向きに!ですね。


* * *

先日、娘の幼稚園時代のママ友が桜新町に住み替えしたので、ネット販売でフランスから輸入したお洋服を売るブティックを開くから内装みて欲しいというので伺いました。
桜新町は世田谷区にあり、長谷川町子美術館があるサザエさんの街です。

改装のお手伝いは、全くの無償で、何人かの職人さんを紹介しました。
ダマスク柄をふんだんに織り込んだ、フランスっぽい内装になりそうです(^.^)



さて、
こんな時に変わらぬ毎日って何かな?って思うと『普通であることのありがたさ』をかんじます。

しかし、普通でいることは、結構、難しくもあります、
フラットなマインドを持つ事。立場や何か自分の得意なもの、かけて来ましたものがあっても傲らない、相手に自分を押し付けない事は大事だと思います。

気になるサイドボード




お読みいただき、ありがとうございました。

これかも、ぼちぼち、インテリアや毎日を楽しく過ごす
情報をお届けいたします。


ランキングに参加しております。(#^.^#)
良かったら、ポッチとポッチとクリックして応援をお願いします。
インテリアコーディネート ブログランキングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿