新しい年度が始まりました♬と風邪との戦い方。 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今日から日本人学校の授業が始まり、小学一年生以外はお弁当が始まりました。

朝早くから頑張った皆様、お疲れ様です!

 

毎回新学期初日前日はなんとなく落ち着かなくて、寝坊したら、、、などと思ってしまうので昨日からおかずを作り置きしてました。案の定あんまり深く眠る事が出来ずに、4時半には目が覚めて結果余裕でお弁当作りましたウインク

 

早起きしたら夕方眠くなってしまい、夫出張中ということもあり夕飯はお弁当を頼むことにしちゃいました。

 

 

実は4月初めから風邪をひいてそれがとっても長引いていて、

副鼻腔炎になり(症状から判断、病院では病名がつきませんでした)

未だに咳がゴホゴホ、喉が痒くて熱はないけれど体が怠い状態が続いています。

 

今年は1月にも体調を崩し、健康になりたい!と思って運動を始めて体力が変化してきたかな、と思った瞬間にこれです。

気持ちは完全に元気で春休みにやりたい事がいっぱいでワクワクしていた所で体調が悪くなり、”病は気から”という言葉さえも”いやいやいや、病は細菌かウイルスからでしょえーん”と嘆きました。

 

病院にも行ったけど薬もいっぱい飲んだけれど治らず、、、

免疫力を高めないといけないと自覚して今は体を温める”温活”に取り組んでいます。

 

Anita先生オススメの生姜湯、冷たい飲み物を飲まない、エアコンの冷えすぎに気をつける。

また義理の妹からもらった黒にんにくを一日一つ食べてます。

 

ああ、早く治りたい!

本当に健康になりたい!!!

と痛切に思います。

 

同じ様な症状の経験がある方、戦い方についてアドバイスあったら是非教えて頂きたいです。

 

でもやっとブログを書く気分にもなってきたので、また少しづつ日常もアップしていきます。

よろしくお願いしますニコニコ

 

BCR : タイの紫外線に負けない!特別メニュープロモーション

 

 

 

お問い合わせやレッスン、そしてビューティークラフト リトリートのご予約にもご利用ください。

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @decorcraft(検索して追加)

เพิ่มเพื่อน (左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

もしくは dcsreservation@gmail.com へお願いいたします。

 

 

こちらも良かったらフォローしてね!

フェイスブック : 

https://www.facebook.com/decorcraftstudio/(レッスン&イベント情報を随時アップ!)

インスタグラム : 

https://www.instagram.com/decorcraftstudio/(綺麗な写真が撮れた時にアップ!)

ツイッター : 

https://twitter.com/hiromi_takikawa(日常&本音ダダ漏れ、呟きまくってます爆  笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



ポーセラーツ ブログランキングへ