タイでも鬼滅の刃公開! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

12月9日タイ全国で公開予定だった鬼滅の刃の映画、どうやら12月3日、今日が公開になったようですね。

私は夫と自由人娘と実は先週パラゴンで行われた『先行公開イベント』に行ってきました。

会場に居たこの美しい筋肉の猪之助さんと嬉しさ隠せずに写真とってもらっちゃったり、かなり浮かれてました。

映画鑑賞中は隣にいる娘と何度も大泣き、事前に漫画読んでおいて!って何度言っても読まなかった夫はそんな私たちにびっくりしてました。

でも、映画は楽しめたようで、今Netflixでアニメを観ているそうです。

 

私達が観た回は、日本語&タイ語字幕の回だったんですが、お客さんの大半はタイ人の方達で、めっちゃ気合入れてコスプレしてみにきている人も何組か居ました。

 

観ている時に思ったのは、日本のこれからに希望があるとすれば、やはりアニメという強力なコンテンツを生み出す力と文化だろうな、ということ。韓国が韓流を国全体で盛り上げて海外進出をしたように、日本も強いコンテンツを是非もっとまとまって国が支えながらもっと戦略的に海外へ広めて行ってほしい、なんて思ってしまいました。

 

 

 

あ、この会場でタイ語版の漫画が割安で販売してました。それをみてあ!と思って2セット大人買い。

虹の学校とアークどこでも本読み隊さんの図書館へ翌日送りました。

夫は私が送りたい!って言ったら、もっと教育的な内容の方がいいんじゃない?って懐疑的だったんですが。私は正直こういうエンタメ性の高いものの方が喜ばれるし、実は色んな意味で大事なんじゃないかと思ってます。

きっと子供達喜んでくれてるはず!

 

鬼滅の刃の映画。

ここまでのメガヒットになった作品にはやはりその理由となる力がありました。

これから観られる方も多いと思います。機会あったら語りましょうーーー!

 

 

昨日も実は娘達にせがまれてMBKへ行ってきました。

彼女達の目的は勿論アニメイト。そしてこちらのカフェ。

 

MBK7階アニメイトの向かい側にあるアニメイトカフェは期間限定で特定のアニメがテーマのカフェです。

12/13迄はハイキューカフェ。

 

飲み物買うとコースターやイラストがついてくるのと、

此処でしか買えないグッズがある(しかも飲み物買わないと買えない)。

だが、座る場所は無いのでみんな床笑い泣き

 

でもお客さんはひっきり無しに来てるんですよ。

娘達もここでいくら使ったことかびっくり

 

ここに座ってる人たち同士でお気に入りのキャラのグッズの交換とかもあるらしいです。

 

 

MBKの他の所に比べて段違いの賑わいがこのエリア。

やはりアニメの力を感じる訳です。

 

 

 

 

 

 

 

↓ぜひ私のお気に入り、プペルの映画もぜひタイで公開してほしいいいい!!!

今週土曜日の読み聞かせ会も大人の方でもお子さんでもお待ちしてまーす。 

 

アソークインターチェンジにて:12/5(土)プペル、チックタックの読み聞かせ会開催!