【2018年05月 大邱】旅レポ18 ~ 釜山のお宿は、好立地のK-ゲストハウス南浦 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ランタンフェスティバル翌日、釜山で泊まったお宿は南浦洞にある「K-GUESTHOUSE

南浦」でした。

22時前の到着だったので、写真が暗くてスミマセンあせる

地下鉄の南浦駅のある大通り沿いなので、とっても便利な場所でしたひらめき電球

 

ビルの7階~10階がゲストハウスになっているらしく、フロントは10階でした。

各階に10部屋ずつくらいの部屋があるようです。

静かな印象で、夜中にうるさく騒ぐような人もいなかったし、南浦の大通り沿いだけど、

上の階にあるので道路の喧騒も気になりませんでした。

エレベーターで10階に着くと、海側の夜景がチラチラと。

フロントと同じ10階が共用&朝食スペースになっているようです。

agodaで予約していたことを伝えるとチェックインはすぐに完了。スタッフの方は日本語

NGでしたが、簡単な韓国語と英語でなんとか(笑)

3人それぞれ予約してチェックインしたのですが、鍵のデポジット用に1人だけクレジット

カードの提示を求められました。

 

正規料金は↓ですが、agodaから早めに予約した時はスタンダードダブルのお部屋で

3,000円ちょっとだったかな?

私は7階のお部屋だったので、エレベーターで7階へ。

各階の廊下にウォーターサーバーがありました。

まだ新しいゲストハウスのようで、全体的にキレイな印象。

私は↓703号室でした。

ドアを開けると正面にシャワー&トイレ。新しくて清潔感◎でしたよウインク

タオルは奥の方に、フェイスタオルが4枚ありました。

1人利用だけど、ダブルルームだから2人×2枚かな?

日本人には嬉しい↓バスマットもありましたひらめき電球

お部屋に入って右を見た状態。狭いといえば狭いけど、もっと狭いお部屋に泊まった

こともあるので問題ナシ(笑)

ベッドメイキングもリネン類もキレイでしたよウインク

クーラーは各部屋で温度等の調節が可能。

お部屋にはベッド以外に↓こちらの椅子&デスクがありました。

ドライヤー、ティッシュ、冷蔵庫、壁掛けTVあり。

冷蔵庫は奥行きが狭いタイプだけど、今回はペットボトルのお水を入れる程度なので

問題ナシでした。

ロッテマートや市場で要冷蔵の物を買ったりするには小さいかな~。

 

朝、10階から外を眺めるとこんな感じ。

左側にはロッテ百貨店、右側遠くには甘川文化村を見ることができます。

今回利用していませんが、無料朝食はこんな感じでしたウインク

コーヒーマシーンに、オレンジジュース、牛乳などの飲み物、コーンフレーク2種。

 

カップ麺(辛いのと辛くないの2種)、調理用のハムと卵。

 

食パン、ジャム、マーガリン。

 

月曜日の朝8:30過ぎでしたが、IH調理器を使ってハムや卵で調理したい人は、少し

待たないといけない時間帯もありそうでした。

 

電子レンジ、トースターはフロントの向かい側の棚の上にありました。

あと、洗濯機もあると聞いていましたが、流し台の奥のところにありました(笑)

洗濯のみ(乾燥機能なし)のタイプのようです。

 

チェックアウト後、荷物をフロントに預けておくことは可能なのですが、エレベーターの

前の↓こちらのスペースに各自で置いておくだけのようです(引換券等なし)。

ぶっちゃけ、誰が持って行っても分からない(監視カメラはあると思うけど)状態なので、

物によっては南浦駅あたりのコインロッカーを利用する方が無難かも汗

でも、南浦の繁華街のすぐ近くだし、まだ新しくて清潔なお宿なので、個人的にはリピ

したいお宿ですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ