【2020年02月 ソウル】旅レポ6 ~ アクセス抜群な相鉄フレッサイン ソウル明洞 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

先日のソウル旅では、最初の2泊は明洞のホテルに泊まりました。

昨年秋にオープンした、「相鉄フレッサイン ソウル明洞」。

ココ、たしか以前は別のホテルだったような…?

日本の相鉄ホテルの系列ホテルで、今回はagodaでスタンダードダブルルームを予約。

ホテルの場所や情報はコネストのホテル紹介ページ()にてご確認下さいウインク

 

明洞の神仙ソルロンタンから50mもないくらいの、便利な立地ひらめき電球

フロントが最上階(13階)にあるので、一旦、エレベーターで13階へ行きチェックイン。

フロントというか、簡単なデスクがあるだけで、そこにスタッフの方が2名待機している感じ。

agodaからの予約と名前を伝えると、↓こちらの機械でセルフチェックイン。

お部屋のカードキーの枚数(ダブルルームだったので1枚か2枚)を選択できました。

あ、Klookで依頼したスーツケース宅配もちゃんと届いてましたよウインク

 

ちなみにチェックアウトは↑こちらの機械で行うか、お部屋でも操作が可能だそうです。

チェックアウト後はスーツケースを預かってもらえました。

 

13階のエレベーター前に↓アメニティが置いてあるコーナーがありました。

今回、私はいただいていませんが、基礎化粧品やコーヒー、お茶のほか、バスタブが有る

お部屋向けに入浴剤までありましたひらめき電球

あと、13階にはコインランドリーもあります。

洗濯機と乾燥機が各1台で、どちらも利用料金は1回3,000ウォン。

2日目の夜に利用しましたが、たまたま利用者がいない時間帯だったようで、待たずに

利用できました。

ただ、1台ずつしかないので、夏場はなかなか利用できないかもしれないですね~。

私はジェルボールを持参するので問題ないですが、一応、↓洗剤も売ってました。

長くなったので、お部屋については別途レポしますねウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ