新築マンションの値引き方法

物件探し
この記事は約2分で読めます。

中古マンションと違って新築マンションの場合「定価」のようなイメージで、値下げができないようなイメージがあるかと思います。
実は、新築マンションにも値引の方法があるようなので紹介します。

紹介状を使う

会社の福利厚生の一環で、様々なサービスをお得に利用できる外部サービスを利用しているところがあるかと思います。
こちらの外部サービスで紹介状を発行して、0.5%〜2%ほどの割引が使えることがあります。

私も、0.5%割引で購入することができました。
5000万円の場合、0.5%で25万円引きになるので、非常にお得なサービスだと思います。

3月を狙う

不動産会社によっては、決算月となる3月に売り上げを出したい会社もあるようで、この時期に購入してもらいたいことから、見込みのある客には値下げをしてくれることがあるようです。

入居時期に制限がなければ、3月を狙ってみましょう。

完成後で、残室数が少なくなっているのマンションを狙う

売り手側にとって、マンション完成後は、コスト削減のためにもあとは早く分譲させてしまいたいところです。
残室数が減ってきている場合は、多少値下げしてでも売ってしまいたいというケースがあるようです。

完成後のマンションであれば、購入前にモデルルームだけでなく実際に住む室内も見ることができるので、リスクも減らせるというメリットがあります。

また、すでに入居住みの住人がいる場合、隣人ガチャのリスクを少し抑えることができるというメリットもあります。

タイトルとURLをコピーしました