全国中学校柔道大会最終日は男子個人戦です。

東京勢の入賞結果は

60kg級  優勝
50kg級  第5位

でした。

今日は審判の機会が多く、6試合が1サイクルで5回やりました。

また、準決勝の審判に指名され、2試合を主審、もう2試合を副審として、ジャッジしました。

審判団3人と2人のジュリーの5人体制でジャッジをしましたので、ケアシステムを最大限に利用して、5人で連携しました。

微妙なポイントについては、ジュリーが介入してケアシステムで確認をしました。

中学校最高峰の大会でしっかりとジャッジすることができました

大会期間中にジャッジについて意見交換がたくさんできて、とても勉強になりました。

この経験を東京都の先生方に還元できればと考えています。

決勝戦の途中で姫路駅に直行し、帰京することができました。


Sakura Judoの稽古はSコーチにお願いしています。

以下はSコーチの報告です!

本日の稽古は、昨日同様トレーニングからスタートしました。

ガス欠する部員もいるほど、しっかり汗かいて、やっていました。

寝技ではスピードを意識した反復を行いました。

その後、昨日の寝技乱取りで気になった所を、私なりにアドバイス含めレクチャーしました。

寝技乱取りでは、少し意識してくれてる気がしました。

立技では、打ち込みのあと昨日同様に投げ癖をつけたく、投げ込みを行いました。

乱取りはじっくりみることができ、適宜アドバイスできました。

バチバチやりあっている部員達もいたので、いい雰囲気での稽古でした。

いつも、ありがとうございます!

明日から現場復帰します!

 

↓ポチッとクリックしてください!

 
柔道 ブログランキングへ


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ 
にほんブログ村
↑こちらもクリックお願いします!