3月19日(木)第7回卒業式が無事に挙行されました。

卒業生のみですが、臨時休業が始まって以来、2週間ぶりのに生徒の顔を見ることができました。

式は、新型コロナウイルス感染症対策のため、卒業生と教職員のみの参列となりました。

卒業生の座席は約1m間隔にして、証書授与は代表生徒のみ。

窓を開けて、換気をしながらの式となりました。

1時間以内で終わらせるように配慮しました。

保護者の皆様は、式後の見送り時に校庭に集まっていただきました。

校庭ではクラスごとで写真撮影が行われました。

バタバタした中、柔道部員とその保護者の皆様が集まってくれて、熱いメッセージが込められた色紙と記念品をいただきました。

ありがとうございます!

Sakura Judoからは、6名が巣立ちました。

ベスト8が狙えるチームになり、本気で団体戦での都大会入賞を目指しました。

新チームとしてスタートしたブロック新人大会を勝ち抜き出場した東京都新人大会では、見事にベスト8に進出し『第5位』に入賞しました。

女子も2名ながら東京都春季大会で『第7位』に入賞。

個人戦では、東京都新人大会で女子48kg級で『準優勝』と『第3位』、男子60kgで『第3位』に入賞。

夏の東京都総体で男子81kg級で『第3位』となり、Sakura Judo初の関東大会出場を決めました。

女子48kg級では決勝リーグに進出しましたが、『第3位』と関東大会出場ができず…。

大喜びしたこと

悔しかったこと

この代の子たちと、たくさんの想いを共有することができました。

部活動の他にも運動会、連合陸上大会、東京駅伝などの学校行事で大活躍してくれました。

Sakura Judoで頑張った3年間は、これからの人生において、大きな糧になるはずです。

進学先は、バラバラです。

次のステージは、自分で考えて決めた道。

その道は、決して安定した道ではありません。

曲がりくねったり、道を大きくふさぐ壁があったりします。

それを地道に1歩1歩進んでいくことが大切です。

SakuraJudo魂をしっかり持っていれば大丈夫!

日々努力!

どんなときにも笑顔で前向きに!

更なる飛躍を期待しています!

卒業おめでとう!
 

Face bookでも更新しています。

『Sakura Judo Club』で検索してみてください!

↓ポチッとクリックしてください!

 
柔道 ブログランキングへ


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ 
にほんブログ村
↑こちらもクリックお願いします