9月13日(日)

前期期末考査が終わり、今日から稽古再開です。

稽古の始める前に以下の2点について話をしました。

『東京都中学校新人大会』→延期

1,2年生を対象とした『東京都中学校新人大会』が来年の1月中旬から2月に延期となりました。

『東京都中学校柔道部交流研修会』→中止

3年生を対象とした『東京都中学校柔道部交流研修会』が中止となりました。

ガイドラインを遵守して、万全のコロナ対策を整え、準備計画を進めていきましたが、苦渋の決断となりました。

3年生は今週いっぱい稽古に参加して、学業に専念することになります。

稽古は9月1日以来、12日ぶりとなりました。

休日の稽古は、学校再開後、初めてとなります。

本日の稽古後に柔道部保護者会があるためです。

トレーニングは、久しぶりに『休日フルメニュー』を行いました。

しばらく運動をしていなかったので、かなり息が上がっていました。

熱中症に気を遣いながら取り組みました。

寝技は、反復の後、短時間で4つ場面からの乱取りとじっくりと『一本勝負』を行いました。

立技は、打ち込みの後、すぐに乱取り。

乱取りの時に保護者会前に多くの保護者の方が見学に来てくれました。

たっぷりと稽古ができました。

稽古後に保護者会を開催しました。

冒頭に『東京都中学校新人大会』の延期と『東京都中学校柔道部交流研修会』の中止について説明をしました。

コロナ対策についての対応について情報交換ができました。

短い時間でしたが、お話ができてよかったです。

まだまだ厳しい状況下ではありますが、前を向いて進んでいきます。


Face bookでも更新しています。

『Sakura Judo Club』で検索してみてください!

↓ポチッとクリックしてください!

 
柔道 ブログランキングへ


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ 
にほんブログ村
↑こちらもクリックお願いします!