9月25日(金)

区連合陸上大会が区内の総合運動場で開催されました。

この日のために連合陸上大会の代表選手は、8月下旬から陸上部の練習に参加して、トレーニングをしてきました。

保健体育科の私は運営のお手伝い。

イレギュラー対応や得点記録、閉会式の成績発表をなどをしました。

区連合陸上大会には、Sakura Judoからは2年生2名が選手として参加しました。

他校の選手は、陸上部ばかりで構成されている中、Sakuraは陸上部を中心に他の部の生徒にも選手として出場しました。

異種競技にチャレンジして、競技の難しさを実感してくれたと思います。

柔道部の活動だけでなく、区の連合行事に学校の代表として参加できたことに価値があります。

Sakuraは男子で初めての優勝!

快挙を成し遂げてくれました!

総合でも過去最高の4位に入賞することができました。

小雨が降り続き、コンディションの悪い中、選手たちはよく頑張ってくれました。

閉会式後、学校に戻って柔道部の稽古のために道場に顔を出しました。

3年生が中止となった交流大会を一区切りとして、受験勉強に専念することになり、昨日から2年生中心の稽古がスタートしていました。

昨日は、Sコーチの指導日でしたが、ミーティングに時間を割き、これからのことについて話し合いをしたと報告を受けていました。。

3年生が退き、2年生が中心となります。

足りないところを共有していきながら、全員が同じ方向を向いて取り組めるようになってほしいです。