「運命」について本気出して考えてみた | T LETTER 1-玉森裕太ファンブログ-

T LETTER 1-玉森裕太ファンブログ-

Kis-My-Ft2の玉森裕太くんをまったりと応援するブログです

こんばちは(´∀`*)

 

コロナのバカヤローーー!!!

と大声で叫んでも、きっとご近所からもクレームが来ないんだろうなって

あほなことを考えてしまった雪姫です。

お久しぶりです(*- -)(*_ _)

 

愛娘のみるふぃーゆとお散歩中に見つけた春の風物詩

image

 

image

 

image

一応華道の免状を持っているにもかかわらず、お花を愛でるセンスがあまりない。

もっと、きれいに撮れたらよかったんだけど、でも少しは春が伝わればいいな(≧∇≦*)

 

さて、さてさてさて!

ツアーの始まりが延期になり、東京の中止が発表されて想像以上にメンタルやられてたました( ノД`)

いやぁ、ほんっっとに虚無感えぐいぞΣ(|||▽||| )。

ぶっちゃけ、現場主義じゃないし、映像でも雑誌でもなんなら所持してる映像を見ても幸せになれるチョロヲタだと自覚してるんだけど、

ものすごーーーーく、楽しみにしてたんだなぁって。・゚・(ノД`)・゚・。。

リハを繰り返して、初日の準備をしていたキスマイが、至れり尽くせりの対応をしてくれてるおかげで

少しずつ浮上してます(≧∇≦*)。

アフターフォローが抜群すぎて、もう、ほんとやられたよ。ありがとう。

さてさてさて、実は運命を受け入れるまでにかなりの時間を要していたのだけど、

自分なりの解釈をブログに残してみたくなった。

最初の感想は

まぁ、浮気性な宮田くんに、独占欲の強い玉森くんって印象で

ダメンズ旦那に、地雷嫁のカップルだなぁ。

DQNカップルじゃねぇかよってお手上げ状態だった。

journeyで結婚式を見せられたときの衝撃(トラウマ)を思い出し、

そこから、必死に物語性を深堀した。

ええ、自己満足というか、自分が全力でこのネタに乗っかれるように都合のいい解釈。

もはや、二次創作の勢いだ、ええ、薄い本とか二次創作とか過去の栄光ですけど、なにか?

そこにナマモノの危険性まで伴っているぜー。開き直ってやる。

 

いやぁ、なんかぁ。さぁ( 一一)

ずっと玉さまに「誰かにとられるくらいないあなたを殺していいですか」的な歌を歌って欲しいと思っていた。

だけどなんでだろう。想像してたのと全然違うんだけど( ̄▽ ̄;)

こりゃ、もう自分の中で思う存分好きなように物語を作ってしまえ!って

何度も何度もリピートしながらやっと自分の納得のいく解釈ができた。

 

『宮田くんはもういない玉さまを忘れることができずに苦しんでいる。

狂気におかされることも、命を絶つこともできず。

酔って本能のままに女性を口説いてみて幸せになろうとしても、

結局は玉さまに似た女性を求めてしまう

忘れることができないと思い知らされる

 

そんな宮田くんを見ながら、手を差し伸べることもできない玉さま。

幸せになって欲しいと願っていたけど、いつまでも自分を忘れることができない宮田くんを救うには

自分の元へ引き寄せるしか方法がないと覚悟決める。

 

そして二人は結ばれる。

死をもって成し遂げられる運命の恋。』

 

っていう解釈にたどり着いた。

これを歌詞を使って展開してみた。

 

斜めで太字が歌詞。そのあとが解釈

 

◆運命

 

♪一人きりを繰り返しては
 返事のない空を見つめてた
 夜の街へ出掛けた僕は
 少しハメを外して 記憶無くし♪
 
失った恋を忘れらずに、一人で生きていくには虚しすぎるけど後追いすることもできずにもがいてる。
忘れたいとすら願ってもかなわない
酒に溺れる日々を繰り返し
忘れられない苦しさを紛らわせて、彷徨う日々
忘れられないなら、いっそ狂ってしまいたい。
 
 
♪確か貴方が歌ったセリフ
 「永遠よりもずっと長く」
 誰に向けた言葉なのでしょうか?♪
 
近くで見守る予定だったけど、何度も裏切りを目にして
心配よりも嫉妬を育んでしまう。辛いのはあなただけじゃない。
幸せだったころのセリフを思い出して、問い詰めた。
永遠よりも長いと誓いをたてたのはただあなたを苦しめてる?
 
 
♪違う
 『何が?』
 聞いて
 『何を?』
 それは...
 『それは?』
 何も覚えていないから
 『そんなもの信じない』♪
 
言い訳を求めてるわけじゃない。
自暴自棄なあなたをこれ以上見たくはないの
目の前で、苦しんでいるあなたを助けることもできない不甲斐なさが苦しい。
 
 
♪複雑に絡まる恋物語
 傷つけて 傷つけられて
 あの歌の未来に取り残された
 僕達の愛は同じなのに...
 すれ違う二人は
 この距離に惑わされる
 運命を振り解けない♪
 
好きという思いは同じなのに
お互いに、傷つけてしまう。
「永遠よりもずっと長く」という言葉に囚われて引き返せない。
嘘偽りのない言葉だったけど、今も変わりなく「好き」の思いはあるのに
触れることも言葉を交わすこともできない距離感。
ただ、ただ実態のない「好き」だけが二人を振り回している。
 
 
♪逃げ場の無い気持ちの壁に
 僕の心 潰されてたんだ
夢でさえも会えないのなら
ずっと孤独の中を生きていけと?♪
 
愛を伝えることもできず、届けることもできず
忘れることすらできない。
眼を閉じても、夢にすら出てくれないあなたを思いながら
このままどうやって生きていけばいい?
愛が憎しみに変わりそうなほど、求めているのにあなたはいない。
あなたがいない時間は虚しくて感情をなくしてしまう
思い出だけを抱いて、屍のように時間を過ごす未来しかないの?
 
 
♪見え透いた言葉を盾にして
 遊ぶ理由を探すのなら
 これ以上見逃す事出来ない♪
 
遊ぶ理由をこれ以上過去のせいにしないで。
本気で幸せを見つける気がないなら、このままずっとこんなことを繰り返すくらいなら
もう、迎えにいくしかできなくなってしまう。
 
 
♪違う
 『またか』
 本当だ
 『どこが?』
 それは
 『それは?』♪
 
もう、いい加減過去に縛られてもがく姿は見たくない。
忘れることもできず、幸せを求めることもできない?
ねぇ、前(未来)を向いてお願い。
祈る気持ちで問い詰める。
 
♪君に似ていたからさ
 『最悪の言い訳』♪
あなたが今の幸せを求めないのは、過去の愛のせい?
一番聞きたくなかった理由。
すべてはわたしのせい。
あなたは今でもがんじがらめに私に縛られている。
今でもあなたはワタシをモトメテいる
 
 
♪出口の見えないトンネルの様に
 苦しくて 不安になるよ
 あの歌を歌った頃に戻って
 解けない糸で強く 結び
 すれ違う二人を
 無理矢理に縛り付けて
 運命に逆らえたなら♪
 
戻りたくても戻れない。
幸せを求めることもできない。
ただただ、キミへの愛だけが俺を生かしている。
こんなに求めているのに、どうしてあなたはいない?
離れ離れに過ごしている今が、運命だというのだろうか
 
♪今更何言われたとしても
 踏みにじられた傷は消えない
 裏切りの末路を知りたいか♪
もうそんな姿はみたくない。
あなたを縛り続けるつもりはなかった。
ただ、幸せになって欲しかっただけなのに、過去の愛があなたを苦しめてる。
私たちの愛が、あなたから幸せを奪っているのなら。
だったら、このままあなたを連れて行くしか幸せへの道はない
 
♪やめて
 『やめない』
 ごめん
 『もう遅い』♪
ほんとはずっと、あなたを連れて行きたかった。
気が付いてしまったから、もう止められない。
ほんとはずっと、あなたも望んでいるんでしょ。

♪そんな
 『終わり』
 僕が悪かったよ
 『絶対に許さない』♪
こんな不毛なうつせみから解き放たれよう。
ここで手放したらあなたはまた、空虚な眼をして時間を消費するだけの為に生きていく。
あなたの幸せが見えない世界を終わらせて、一緒に逝こう。
 
♪満月の夜が光と重なり
 蘇る 奇跡の果てに
 首筋に深く立てたこの牙が
 君の眼を閉ざしてゆく 永遠(とわ)に♪
 
誰にもあなたを傷つけることは許さない。
最後の最期まで私自身がこの手でとどめを刺すよ。
何も怖くない、私の胸の中で安心して
大丈夫、幸せにしてあげるから。
もう永遠に一緒にいられるよ
 

♪離れた二人は
 今やっと一つになる
 運命に引き寄せられて♪

これでやっと狂った運命の歯車が正常になった。

あなたと私は一蓮托生

これで、運命が再び動き出す。

ほら、あなたは幸せになる。

私の隣で、、、、

 

゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::・゚゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::・゚

 

いやぁ。まさかやっと宮玉三部作を受け止めて、

やっと、運命のぱふぉを見るのが楽しみだなぁって思えるまでになったんだけど

まさかのライブが始まらないっていう(´;ω;`)

いや、いいんだ。

玉さまがコロナになったら、めちゃくちゃ困る。

世界規模で困ってしまうから、いいんだよ。

ただ、ちょっと寂しかっただけ。

まぁ、コロナが終息したら来年にでも一からToy-2ツアーがあればいいのにな♪

焦らしプレイは好きなんです。

好きなものは最後に食べるタイプなので(///∇//)

 

それにしても、CDTVライブライブもMステも、JWHLもどの玉さまも麗しい。

そしてかわいい。いい男だなぁってなっております。

休日は引きこもり状態なので、たっぷりと玉さま補給(/ω\)

すんご、パワーをもらって明日からもがんばるぞ♪

 

私の知ってるみなさまが今日も明日も明後日も次に玉森くんを見れるまで

少しでも笑顔になれますように。

お祈り申し上げます。

 

今日のすぃーつ PRESS BUTTER SAND

ばいばいきーん

 

 

お 知 ら せ
コメントはこちら↓↓↓にお願いします
掲示板http://t-letter1.bbs.fc2.com/


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ Kis-My-Ft2へ
にほんブログ村
ランキングに参加してるので↑リンク↑をポチっとしてくれるとうれしいです

雪姫