& natural.

& natural.

天珠・パワーストーン専門店 『& natural.』の
店長&スタッフのブログです。



天珠・パワーストーン専門店 『& natural.』の店長&スタッフのブログです。

チベットの聖なるお守り・天珠(Dzi Beads)の紹介、
語り継がれる紋様の意味合い、パワーストーンの秘めたるパワーなどの情報を
皆様にお伝えできればと思っています。
当店のオススメ商品も随時詳しくお伝えしていきます。


& natural. Yahoo!店


Copyright (C) 2014 &natural. All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】

Amebaでブログを始めよう!
スタッフ坂田です。
年始の挨拶以降、バタバタしていましてブログが放置状態になっておりました。

今回は柄の意味についてご紹介させていただきます。

年末にご紹介させていただいたブレスレットの中で、
私が着用していた、水蓮花の柄の意味についてご案内致します。

こちらの柄です。更にアップにしてみましょう。

お花が可愛いです。

この花の柄が、水蓮花。つまり水に咲く蓮の花をイメージした天珠です。
蓮は沼地に生えます。泥の中でも美しい花を咲かせると言うことで、
浄化の意味が強い天珠になります。

又、蓮と言えばお釈迦様が乗っているイメージがあると思います。
蓮の花が咲く沼地の泥水は人生に置き換えると、辛いこと悲しいこと。
そして、蓮の花は、辛いこと悲しいことがあったからこそ咲いた花、
悟りです。悟ることによって、迷い苦しみを乗り越え、幸せに思えるようになる。
そんな象徴として、お釈迦様は蓮の花を台座に選ばれました。

すべてを受け入れることで悟りが開けると言われています。
なので、この天珠にも今の自分を受け入れて、
その上で花を咲かせると言う意味もあります。

今の自分を変えたいと思っている方、
まず今の自分を受け入れるためにいかがでしょうか?

関係ないですが、蓮の花の下の茎の部分はご存知レンコンです。
今の時期、非常に美味しいです。
蓮の生命力に感謝しながら、れんこん餅をいただきます。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

天然石アクセサリー ブログランキングへ