2020年11月16日

ユウ、問題児


 ユウ、話を聞かない、集中力がない、まあいつものことですが。今回は・・・。

全校集会があったそうです。全校生徒が集まって、校長先生からのお話があったそうです。どれくらい長かったかそれは知らないですが、戦争での戦没者の方々の話で1分間の黙祷(もくとう)もあったこの大事なお話中に。

これは先生からママに届いたメールの内容なんで、かなりマッサージされて優しく書かれてあったんですが。

「ユウが全校集会中、校長先生が戦没者の話をしている最中に鼻歌をずっと歌っていて。注意を何度もすることになり、最後は横に出して座らせることにしました。そこで一人で反省させて集会後に話そうとすると座っていたとこに穴をほって遊んでいました」

とまとめていうと内容でした。黙祷のときもやってなく歌っていたらしいです。

しかも担任の先生だけではなく校長先生から自らお話(叱られる)してもらったそうで。ユウやっちゃいました。これでママからどんなカミナリが落とされたかはご想像におまかせするとして。

本人いわく「話がつまんなかったから・・・」だそうです。あ〜あ、しかもよりによって「戦没者」の話の全校集会でこの態度。まじで問題児です。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ユウ、問題児"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez