今後長く使えそうなカード 16選

2018-09-22 21:46:02 | ラグナブレイク
前回強いカードを順番付けしてみたので、今回は長く使えそうなカードをまとめてみましたw
モバ基準、全イベントを考慮して書いてます。例によって主観と偏見MAX。今後どんな環境の変化があるかもわからないので、ネタ程度でお願いしますm(__)m


16位…全体状態異常系のカード



LRアジ・ダハーカやSSR沙悟浄などですね。
ハンハンや煉獄塔では毎度お世話になってますm(__)m塔では無課金65階突破のキーカードになってます。


15位…対レイド向けカード



8連撃や特大5連撃もありますが、未所持なので7連撃で(;´Д`)
現在ではレイドイベは常設、カタス、聖戦ですが、結局特攻ありきのイベントばかりなので、それほどカードの質はいらないかな?と思いました。
ただハンハンではメタル系の敵もいるので、連撃カードは不要なわけでもなく。この順位にしました。


14位…防御依存系カード



ムスぺ、グラズ、対人などで使える依存系カード。
簡単に25000程度の防御を固めながら攻撃出来て、入手難易度もそれほど高くないので新規の人にはおススメです。
グラズコインもそろそろテコ入れくるかな?と期待を込めて★


13位…極限のマンパラ



1ターン目のダメージを大幅カットという強いスキルなのですが…環境の変化で1ターン目の被ダメは元々それほど多くないことが多いので長くはないかなぁと(;´∀`)


12位…回復+封鎖+ダメージ



オールマイティな性能ですが、ぶっ壊れカードが増えてきて、比べると5体封鎖と周囲回復もけっこう空気な感じがするのでこの位置に。
でもまだまだ使えるカードではあると思います。


11位…周囲神大+アルファ



多分周囲神大の上位互換はなかなかこないだろう?と予想して割と上に持ってきたのですが…(-_-;)どうなるかな?
ディメンシアのスキル発動率と付属のダウン効果は強かったです。


10位…HPUP系カード



4ターン目くらいになると攻防カスっカスにされる現状ですが、それまでを耐えるのに必要なのでまだまだ現役な部類だと思います。
80%登場の意図がまだわからないんですが…専用マテリアルとかが実装されるのかな?


9位…シトリー



聖戦マテの強化、攻防バフのインフレを考えてもシトリー自体の必要性は変化ないと思います。
当分需要は高いカードになるかな、と思います。


8位…ダウン+5体ダメ+全体回復



前回は追加効果がなく発動率も高そうなラクシャを上位に置いたのですが、長く使える…ということを考えると、ダウン効果が付いたこちらのほうがいいかなーと思い上位に。



7位…聖戦SGR



未だGR全盛期なので1段階レアリティが上なSGRは長く使えそう。素で攻防が高いのは他のサポートカードと組み合わせることを考えると強いです。


6位…行動後に全体回復系カード



とにかく「行動後」に発動っていうのが強いですよね。回復6000はそろそろ上位互換くるかも?


5位…ヒルド

画像なし

回復は今後も重要なスキルになると思うので、アンチカードの需要は高そう。


4位…毎ターンダウン+封鎖



これから長い事キーカードになってきそうな部類だと思います。
専用マテの追撃もあるので、1枚で2枚分くらいの働きをします。


3位…ハンハンSGR



聖戦SGRより上位に持ってきました。発動率がかなり高く、相手のステを下げながら攻撃してこちらは一方的に強化されます。
複数枚並べるとエゲツナイ戦況になりそうなので3位( ̄▽ ̄;)


2位…毎ターン能力値ダウン



とるのが難しくて持ってません;
4位の後続なので、それより強いのだろうと思ってこの位置に。
使い勝手がわからないですが、多分強い(適当)


1位…再行動系カード



毎度1位渋いかなぁ(-_-;)
だって再行動かければサーシャもメリエスも1ターンで2回発動するわけですし…。
具体的に言えば、専用マテと覚ジェノを付けたサーシャに再行動をかければ、覚ジェノ→攻防ダウン封鎖→専用追撃マテの流れを1ターンに2回できるみたいな…。
完全に主観ですが、再行動系カードの寿命は長いかなぁと(*'ω'*)




お疲れ様でしたm(__)m

今回もセレネとか省きました。セレネは完成しましたが、あれはもしかして特定の属性にしか効果がないのかな?テキストではわかりにくいんですよね(-_-;)また検証してみようかな。

人によって組み方が違うと思うので、それ違うやん!ってあったらよかったらコメントください(*'ω'*)


YouTubeにツクールのゲームの動画でも上げようかなーとか考えてますw
まぁラグナの動画だけでもなぁ…ってことで。

それでは(*'▽')


最新の画像もっと見る

コメントを投稿