以前も購入当初に記事にしましたが、しばらく使った後の感想を書きたいと思います。
 
 
シャーロット・ティルブリーの新ファンデ。
 
 
シャーロットの自信作で、美容効果が色々凄いんです。
 
サイトから抜粋と簡単に訳してみました。
 
 
Magic REPLEXIUM® の効果で8週間使うと22%シワが軽減。
 
MossCellTec™効果で216%まで保湿アップ。
 
AirCool™で肌がフレッシュに感。
 
C.T. DEFENCE™ですべての汚染物質から肌を守る。
 
95%毛穴が目立たなくなる。
 
 
これは凄い、使いたくなりますね(笑)。
 
 
汗や湿気に強いのも宣伝文句になってますが、SPFも入っていたらパーフェクトだったかと・・・・。
 
色がどんな肌色にも合うとも書いてあります。
 
オフィシャルサイトの 「FIND YOUR PERFECT SHADE」 によると、3WARMになりましたが、実際は3NEUTRALの方が良かったかなと。
 
「FIND YOUR PERFECT SHADE」は過信できませんよ(笑)。
 
 
では実際に使った感想は・・・・。
 
・セミマットな仕上がり。
 
・すごく伸びが良い。良すぎるので、使用は少量がおススメです。
 
・小鼻など毛穴がやや目立ちやすい場所は毛穴落ちがきになる。
 
・どちらかというと乾燥を感じる。
 
・時間が経つと乾燥による小じわが気になる。
 
・ベタッとした感触で、色素が濃い感じ、念入りに伸ばす必要があります。
 
 
と、まあ思ったより使いづらいファンデなんですよ。
 
シャーロットのライトワンダーファンデーションはすごく使いやすく、一般的なファンデという感じなんですがね。
 
こちらのエアーブラッシュフローレスはちょっとエフォートレスでサッと塗れる物ではないかなあと。
 
昔使ったフルナチュラントのチューブ入りのペースト状のファンデ(もう廃盤)と似てるなと思いました。
 
 
 
ではシャーロットのファンデを比べてみたいと思います。
 
㊧エアーブラッシュフローレス  3WARM
㊨ライトワンダー         2FAIR
 
オフィシャルサイトで合う色をチェックすると、
ライトワンダーで2FAIRを入れると、エアーブラッシュフローレスで合う色は3WARMになったんですが・・・。
 
結構色違うよね。
 
 
 
ファンデ落とした後のスキンケア効果は実はライトワンダーの方が感じるのですが
エアーブラッシュフローレスで宣伝通りシワが軽減するのか8週間使ってみたいなと思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
 


ランキングに参加してます♪
上の2カ所のクリックお願いします♡

インスタグラムはコチラをクリック!
  ↓   ↓   ↓