ワールド・イン・ザ・ラウンド 動きだす世界地図 | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

■ワールド・イン・ザ・ラウンド 動きだす世界地図

 

image

絵 サラ・マクメネミー

文 ニール・モリス

(青幻舎)

 

9月27日は「世界観光の日」(World Tourism Day)。

 

というわけで、世界中を旅行した気分になれるこんな本はいかがでしょうか。

 

 

<丸い! え?動画や音声が?

 

この本を最初に学校図書館で見つけた時にはビックリしました。

 

形がまんまる!丸い本なのです。

 

そして、AR(=拡張現実)機能!!

 

スマホ持ち込み禁止の学校なのに、図書室にはAR機能付きの本があるとは!

 

まあ、本の貸し出しを利用すれば、家でも体験できるわけですが。

 

さてその内容は・・・

イラストや文だけでも楽しめますが、スマホやタブレットにアプリをダウンロードして地図にかざすと、世界の動物や自然、人々や建築物が目の前に現れます。

 

新しい体験型地図帳ですね。

ワールド・イン・ザ・ラウンド 動きだす世界地図

 

 
 
 
 

ワールド・イン・ザ・ラウンド 動きだす世界地図

 

ワールド・イン・ザ・ラウンド 動きだす世界地図

 

 

 

 

*******

えいご・にほんご絵本の会
絵本フェスタ川口

もりゆき

 

<「えいご・にほんご絵本の会」お問い合わせ先>  

 

手紙 お問い合わせフォーム 

 

* * * * *

 

 

【予定】えいご・にほんご絵本の会

おはなし会などのスケジュールはこちら

 

 

 

2019年7月14日(日)第5回絵本フェスタ川口 ありがとうございました!

 

絵本フェスタ川口