花王株式会社様 ソフィーナiP「インターリンク セラム」「ベースメイクセラム〈土台美容液〉 | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子13歳)・ぷんぷん(息子5歳)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

今回お試しさせて頂いたのは

花王株式会社様 ソフィーナiP「インターリンク セラム」「ベースケアセラム〈土台美容液〉の2点です♪

SOFINA iP 公式ホームページはこちら

大人気の炭酸系化粧品でございます。

しかし今までにないダブル美容液で化粧水や乳液は不要という画期的商品です!


洗顔後にいきなりダブルの美容液を使っていきます。


まずは

ベースケア セラム〈土台美容液〉です。


プロダクトの見た目やテクスチャーです。

こまやかな白い泡です。肌にのせるとするするっととろけていきます。

毛穴よりも小さい✳︎1高濃度✳︎2炭酸泡がすーっとなじみます。
✳︎1花王様従来品と比較して✳︎2炭酸ガス




1回分約2000万個の泡が肌に密着してうるおいで肌表面を柔げ角質までじっくり浸透します。


次に使う美容液のなじみもよくなります。


使い方
容器を振らず、頭部を上にして、適量(直径3cmくらい)を手に取ります。 泡をつぶさないように、顔(両ほお・ひたい・あご・鼻)にのせ、やさしくゆっくりと、 顔全体に広げてから、充分になじませます。


おすすめのなじませ方

手のひらを肌に密着させ、やさしいタッチでなじませましょう。

✔️内側から外へ
✔️目元・小鼻・口元のくぼみも忘れずに

最後は、全体にゆっくり圧をかけるイメージで、手のひらを密着させ、 顔をおさえて仕上げましょう。



ということで、実際使ってみましょー!




最近お肌が不調で悲しい様ですが。荒れに荒れてたのでこれでもマシになりましたが毛穴や傷の跡が目立つように…。元肌のすっぴんです。


ベースケアセラム〈土台美容液〉を馴染ませたあと。
のせてすぐを写したかったのですが手が汚れてるし泡はすぐ消えてしまうしで上手く撮れませんでした。





細かい泡がつるつると溶けて肌に馴染んでいきます。お肌はうるうるに。


肌のガサつきたいが取れて柔らかくなる感じが。


次に使うセラムをぐんぐん取り入れる準備完了です。


お次は

インターリンク セラム
うるおって柔らかな肌へ 
です。




インターリンクセラムは全5種!

今回使用させていただいたのは「うるおって柔らかな肌へ」です。


SOFINA iPのインターリンク処方
1つの美容液に化粧水機能と乳液機能を兼ね備えた独自の処方です。


ひとりひとりに合わせた「✳︎擬似角層ベール」
肌表面に「擬似角層ベール」を作り、乱れがちな角層表面を整えます。


✳︎擬似角層ベールとは角層中のラメラ構造を模した製剤膜(塗布時)


このベールが5タイプあるのです。


うるおって柔らかな肌へ→カサつき接着ベール

うるおって弾むようなハリ肌へ→弾力ベール

うるおって明るい肌へ→均一ツヤベール

うるおって瑞々しい肌へ→潤滑ベール



私のお試しさせて頂いたのは最初のうるおって柔らかな肌へ。


乾燥してごわつく肌をコクのある製剤でピタッと接着してうるおいのある柔らかな肌に導いてくれるのです。



それでは使ってみますよー。


トゥルンとした乳白色のセラムです。



割とゆるめのテクスチャーで軽く、肌にのせるとさーっと広がります。



先ほどの土台美容液を使用したお肌






インターリンクセラム うるおって柔らかな肌へ を使用後



軽やかなテクスチャーに反してとってもしっかり潤ってくれます。


この時期既にプロペト(精製ワセリン)を最後に塗っている私ですが、こちらをお試し中はこの2点でのみ過ごしてみました。
結果、プロペトは不要のまま肌はしっかり潤ってました!わーい。


この美容液2点使用で化粧水や乳液は不要、そしてしっかり角質まで浸透してうるうる(ベースケア セラム)からのお肌は柔らかくしっかり保湿してくれました。これだけの効果があっての2手順なので効率はとっても良いです♪

この効果と効率がお忙しい方には頼もしい味方となってくれそう♡



花王様のプロモーションに参加中♪


  にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ      
 にほんブログ村  人気ブログランキング    ←携帯の方はテキストから♪