恋と愛の違いと恋に"落ちる"とは① | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

2014年より二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き10年目。終わりのない、たくさんの学びと探求を継続中です。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的をどう生き、何を遺していけるのか。


こんばんは星

今日の朝の@LINEのメッセージで
以下のような問いかけとメッセージを致しました。

"何かがしたい、ほしい、なりたい  
でもそれを手に入れることが、叶えることが出来ない時、


まず、なぜそれがしたいのか、欲しいのか、なりたいのかをもう一度考えてみて下さい。


表面的なことではなくて、その下にあるものを

それをすることで、
それを手に入れることで、
なることを通して本当は何を求めているのか?


または自分の中の何を埋めようとしているのか?


自分の中の欠乏感を何かで埋めようとしている場合、うまくいってもそれは初めだけ、たいていはうまくいきません。

それは、埋められた気がするだけで、あなたが本当に求めているものではないからです。


本当に自分が求めているものは何なのか?

本当に自分を満たせるものは何なのか?


どちらも職業や物(物質的な)や人ということはありえません。

シンプルなものです。

そこに気付く必要があります。"(以下省略)


そして、以下のような質問を頂きました。

さきさん、いつも楽しく読ませて頂いてます。
一つ質問があります。

いつもつまずくところです。
私は愛が通い合っている、という感覚になれる人と暮らしたいのです。

長年一緒に暮らしている人は、愛されているとは思えるのですが、いつまでたってもあげる、もらう、という感覚というか、どうしても心をオープンにして一緒にいることがお互い出来ません。
通い合う感覚がもてません。

そこから目を背けながらも、違和感を感じていました。

そんな時、いいこと、悪いこと色々な面の事柄についてもとことん話し合うことが出来、お互いの心をオープンに出来る相手と出会いました。

通い合ってる、という感覚があります。

その人と人生を共に歩みたいと思うことは欠乏感を埋める願いになりますか?

人間が衣食住の次に求めるのが、何かに属していたいという帰属意識です。

動物としての本能として私たちは1人では生きていけない事を知っているからです。

その心理で仲間はずれにされる事は、悲しく苦痛で、私たちは居場所を求め、居場所の為になら無理してでも人に合わせようとします。


でもその時に属せた安心感はあっても、欠乏感は消えません。
それは合わせているだけで、無理をしているから。本当の自分ではないから。

人は1人でも本当に自分を理解してくれる人が必要です。

私たちは他人を通してしか気付けない、感じらないものがあり、誰かに承認されたい。

でもそれも反映でもあります。

自分を無条件に理解する、分かろうとする
受け入れる、認めるってこういう事だよ。

誰かを通して見せてくれます。


パートナーシップは、ある意味で自分に対して自分をどう見てどう扱っているのか?を客観的に見せてくれる最高の先生です。


あなたがいつも我慢をしていて、〜してはいけないを自分に沢山課していたとしたら、本当は怒りと悲しみを抑圧しているので、相手は怒りっぽい人でしょう。

あなたが何かする事でしか人の役に立てない、居場所がないと思っていたら、相手はしてもらう事ばかり求める人でしょう。(相手してもらう事でしか自分の居場所を確認出来ないからです。)

あなたが自分に自信がなかったら、相手は一見自信がありそうなのに本当は何も自分で決められなかったり、見た目や体裁ばかり拘る人でしょう。


"自分"のある一面に気づくまで同じような人を私たちは引き寄せ続けます。


でもそれもすべては魂レベルであなたが望んだこと。

必要で、失敗も間違いもありません。


恋と愛


"好き"という恋とは人を盲目にさせ、色んな思考や感覚を麻痺させます。

Fall in Love
恋はするものではなくて、恋に落ちるもの。


恋と愛はぜんぜん違うものです。

恋を愛に昇華できなかった時
恋は終わるのだと思います。



なぜ恋は落ちるというのか?


チャクラでいうと

星空第7:クラウンチャクラは女性性のチャクラ
星空第6:サードアイチャクラは中庸(男性性と女性性どちらである)
星空第5:喉のチャクラは男性性のチャクラ

ドキドキ第4:ハートチャクラは女性性のチャクラ

第3:太陽神経叢チャクラは男性性のチャクラ
第2:仙骨のチャクラは女性性のチャクラ
第1:ベースチャクラは男性性のチャクラ


上3つのチャクラは宇宙との繋がりと魂の目的、執着を超えた人間関係・霊的成長の学びたいのチャクラ

下の3つのチャクラは大地との繋がりと地球で生きていくための自我と人間関係・体験を通した人間的成長の学びのチャクラ

その2つを繋ぐのがハートチャクラです。
偏りのないゼロのチャクラ。



第7チャクラで、魂同士が引き合う

第6チャクラで、直観的にインスピレーションを感じ合う

第5チャクラで、コミュニケーションや表現したくなる

第4番チャクラで、ハートの高鳴りや愛情を感じる

第3チャクラで、
食事したり、プレゼントしたり、感覚的なものを確かめ、無意識な力関係や損得勘定を感じる

第2チャクラで、動物的な本能で異性を感じて反応して、相手に性的な魅力を感じ、セックスしたくなる

第1番チャクラで、安心・安全・帰属意識を相手に求め、一緒にいたい。この地上を共に生きたいと感じる



このチャクラの状態がどこから始まるかは人それぞれですが、


恋に落ちる=Fall in Love は


恋に落ちた瞬間に偏りのないゼロのハートチャクラをも盲目にさせ


全てのチャクラの学びが第1チャクラに落ちてしまう状態です。


だから人は"この人さえいれば何もいらない"

"この人と生きて生ければ他には何もいらない"

となります。



この状態から相手を通して私たちは再び、各チャクラの学びに、下から順番に目覚めていきます。


各チャクラの学びを通して、それが昇華できるたびに恋は愛に変わっていきます。


文字数オーバーのため次の記事へ→続きはコチラ˖☽* ✧˖°


 

 

 


https://www.facebook.com/earthandsoul.star

 


@asayui_saki

 


@earthandsoul_star