悲しみや喪失感をふとした時に感じる方へ | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

2014年より二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き10年目。終わりのない、たくさんの学びと探求を継続中です。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的をどう生き、何を遺していけるのか。

 
こんにちはあじさい
 
夏至が過ぎ、今日も雨ですね。
 
やっと梅雨がやってきたようにも感じられますね。
 
みなさんいかがお過ごしですか?
 
四日間もブログをお休みしちゃいましたね。
 
私は、20・21日はTouch&Loss〜喪失に寄り添うタッチセラピー〜の講座に参加していました。
 
物心ついた時から、喪失感を持っていた私にとって喪失はテーマのようにも感じたからです。
 
 
 
喪失と聞くと、
 
誰かやペットなどを亡くしたり
誰かとの別れや別離 が1番に思い浮かぶと思いますが
 
それだけではなくて、本当は誰もが、人生の中で何度も経験しているものです。
 
金銭、お仕事、健康、加齢、能力に関することや
 
 
諦めなければならなかったこと
信じていたものを失ったように感じたり
失った時間や自分らしさ
 
そのすべてが喪失です。
 
 
例えば
 
兄弟が生まれたことにより甘えられなくなった時間やその為に早く成長しなければならないこと
 
サンタクロースや自分にとってのヒーロー的存在
 
みんなと同じや平均的・一般的であるために自分の世界や自分の意思や考え     など。。。
 
 
 
私の場合でいうと
私の全体性が①だとしたら
 
幼稚園に行く位の年齢の時に失ったと感じた大きな喪失感は、"自分であること"でした。
 
それが②です。
自分の4分の1を占める喪失感でした。
 
私は"個"だと思ってなかったのです。
 
 
幼稚園に行くために自分の持ち物に名前を書かれて、自分の持ち物をしまう場所を与えられ
人と自分を区別させられた事は、
 
私は全体性ではなかったのだという気付きと共に、分離を実感した、なんとも言えない大きな悲しみでした。
 
 
喪失感には悲しみが伴います。
 
悲しみと共に肉体的や安全が脅かされた時、
 
安全を失ったと本能が感じる時
 
それはトラウマとなります。
 
 
そして③の①と重なり仲間ら4分の3を占める喪失感は、自分であってはいけない悲しみでした。
 
 
ちょっと②と③が相反するように感じられるかもしれませんが、でも本当は同じことなのです。
 
 
目に見えないお友達や存在のことを口にしてはいけない。
 
口にすると否定される。
 
「痛い」と口にする、
泣くなどはしてはいけない。
 
ガマンしなければならない。
 
自分の表現をしてはいけない。
自分の感じたことを表現してはいけない。
 
それは大きな悲しみであり喪失でした。
 
 
自分で自分の喪失をこうして見える形に表してみると
 
4分の1の自分で、私よく生きてきたなと(頑張ったなと)感じました。
 
 
④の赤は母をや祖父母を亡くした喪失
 
ライムグリーンは自分が宇宙の真理と1つになったことにより、一緒にいられなくなった友人や仲間たちです。
 
 
これらの全ては単に悲しみや喪失感や痛みだけではなくて、それがあるからこその大切な気付きとギフトも同時に与えてくれているのもまた感じています。
 
 
 
これらの私の喪失はほとんどは癒ているのですが、唯一癒しきれないのが、②の部分なんです。
 
②が刺激して重なる部分としての③が時に現れます。
 
 
今までなんだかよく分からない悲しみと寂しさや喪失感だったものが、特定できたこと。
 
そして今回私の喪失感が伝えてきたことは
 
"宇宙の叡智や真理なんかどうでもいい
単に自分の痛みや悲しみにそのまま寄り添って欲しい"そんな声でした。
 
それが、分かったので自分に寄り添っていけそうです。
 
 
 
喪失と繋がった深い悲しみがある場合
 
疲れや疲労感
睡眠・食の乱れ
喉が締め付けられる感じ、詰まった感じ
胃痛や頭痛
罪悪感や後悔
空虚感や孤独
怒りやイライラ
恐れ、不安、心もとなさ
無力感
裏切られた感覚
不信、混乱
集中力の欠如
注意力散漫
やる気や動機の低下
急に涙が出る
忙しくする
現実に目を向けられない
手放せない、捨てられない
失うことの恐れ
 
などの反応として現れることがあります。
 
 
みなさんが当てはまるものはありますか?
 
 
 
そして自分の喪失感を埋めるために
 
何かや誰かでそれを埋めようとしたり
満たせるものを探す、探し続けるといった行動を人は繰り返します。
 
でもそれは本当は外側のもので埋まるものではないのです。
 
 
私はこの喪失感が多くの方の
"自信のなさ"にも繋がっていくと感じています。
 
 
今回この自分の喪失感を知ること
知ることからの癒し
 
そして自分を癒せて初めて人の喪失感にも寄り添えることに繋がっていくので
 
 
自分の喪失感を知り寄り添い癒し自分の輝きに変えるWSを行おうと思いました。
 
 
ソウルプランリーディングでいうと
11-2と4-4を持つ人は喪失感がテーマです。
 
その他も、9-9・10-1・13-4・18-9・22-4を持つ方もまたこのテーマは現れやすいかと思います。
 
太陽の季節に思いっきり輝くために
 
自分の喪失感を知り寄り添い癒し自分の輝きに変えるWS
 
日時:
7月7日(日)12:30〜16:30
 
7月11日(木)12:30〜16:30
 
7月24日(水)12:30〜16:30
 
7月28日(日)13:30〜17:30
(7/28のみお時間変更となりましたご注意下さいね)
 
1日完結のワークショップです。
ご都合の良い日を選択して下さい。
 
料金:¥12000
 
各4名程度
 
*喪失の種類や反応を知る
*自分の喪失や自分が反応するものは何かとそれが今の現実にどう影響が出ているのかを知る
*そのままを受け入れる、何も直さない傾聴
*自分でも出来、ご家族や友人やお仕事でも使える簡単なタッチセラピー
*思いやりと同情や過度の共感の違いについて
*癒しと統合
 
などの予定です。
 
また集まったメンバーにより必要なテーマが見えてきたり必要なヒーリングを感じられた場合は
それについてもお話ししたりお伝えします。
 
お申し込みはコチラのアドレスまでevent.the.golden.sun@gmail.com
 
件名に
7/7 喪失感WS:お名前
7/24 喪失感WS:お名前など
 
ご希望のお日にちとお名前をお願い致します。
 
 
まじかるクラウンこれから13000年のユニティ時代の中で自分らしい働き方をしていきたい方への在り方を確立するブランディングとコンサルティングセッション
 
 
 
 
✡️アトランティアンパドルによるカウンセリングとヒーリングのセッション
60分・90分・他のメニューと同料金です。
 
ソウルプランリーディングや
一度受けたけれど、今どんな状況なのか?段階なのか?ソウルプランリーディングのフォローアップセッションとの組み合わせもオススメです。
 
 
 
 
 
明日も素敵な1日になりますようにまじかるクラウン   
 
生きとし生けるものが幸せでありますようにゆめみる宝石  
 
一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めてふんわりウイング
 
 
 
 

 

 

 

 


https://www.facebook.com/earthandsoul.star

 


@asayui_saki

 


@earthandsoul_star