2019年、今年も残り1ヶ月半。

あっと言う間ですね!

 

このブログも今年1月に更新して以来...

 

お久し振りです!

香りで人生をデザインする♡アロマライフセラピスト 美香 です^^

 

不定期更新にはなってしまうかと思うのですが...

こちらのブログもがんばって更新して行きたいと思ってますので、また、覗いていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

さてと...

先日、メインブログで精油の飲用についての記事を書いたんですけど...

 

みなさん、精油って飲んだことありますか?

 

飲んだことないってひとも、精油って飲んでも良いものだと思いますか?

 

 

 

飲用の方法もいくつかあって、サプリメントとしてカプセルタイプの物が販売されてるし

 

精油がブレンドされたハチミツなんかもあります。

 

 

わたしもサプリやハチミツは購入して利用しています。

 

 

そのいくつかある飲用の方法で、おすすめできないものがあります。

 

それは、お水に精油を入れて飲む...という方法です。

 

 

なぜ、おすすめしないのか...

 

精油って、水に入れても溶けないんですよ。

 

油って、水に溶けないって、みんな知ってるでしょ?

 

精油は、正確には油ではないですが...

油と同じような性質も持ち合わせていて、同じように水には溶けにくいんです!!

 

溶けにくいってことは、薄まることはなく、高濃度の精油が直接、身体の中に入って行くーってことですよね?

 

それって、どんなことか、わかりますか?

 

 

メインブログに詳しく書いてるので、ぜひ、メインブログを読んでみて下さいね。

✔ 精油を飲用するなら知っておいて欲しいこと

 

 

 

 

 

 

HANAROMAとお友達になって下さい^^ 画像をクリックして、お友達追加で”簡単アロマレシピ”をプレゼント♡ 最新情報が気軽に受け取れます。