ファントム観劇しました | MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

花から広がる暮らしの楽しみ方をご提案




あっという間に12月9日になりました。



今日は、アフタートークショーもあります。


どんな風に始まるのか ワクワク🎵
開演を待っている時間も楽しめるように、出演者の方々が客席を衣装を着て歩いて、声をかけてくださったりのプチサプライズがありました。

どうしても頭の中は宝塚、雪組の望海さん、真彩さんと比較しながら観てしまいました。
つい2日前にもDVDをみてしまった私たち。隣にいる娘マカロンも同じだったようです。

でも、観ているうちに城田優さん演出の世界に引き込まれていきました。

声や出演者の美しさは断然宝塚でしたが、お芝居としては東宝のほうに魅了されました。
 
トークショーでは、城田優さんは、疲れきっていたご様子(無理もない)でしたが、同じように大変だったと思うのが、愛希れいかさん。
一人二役で、無邪気で可愛らしいクリスティーヌと、狂喜に満ちたベラドーヴァを一瞬で演じ分けていました。特にベラドーヴァは今まで見たことのない愛希さんの姿に驚きました。歌って踊れる宝塚トップ娘役さんってすごい!と改めて感動しました。

終わった後は、すぐに宝塚版をみながらマカロンと歌詞が違って一緒に歌えなかったとか、この役はあっちがよかった、セリフはこっちが良かったなどと語りながら帰りました。

※1日前の8日は、みりおさま(明日海りおさん)が観劇に来られたそうです❗お会いしたかったです。