効率よく集中する方法 | MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

花から広がる暮らしの楽しみ方をご提案

おはようございます。花から広がる暮らしをご提案。Maison -de- Fleurine です。

今朝はBTS に起こして頂きました。
女子中学生マカロン、昨夜は帰りが遅かったので、小テストの勉強は朝やると私より早く起きて、BGM にBTS 。 


朝のキッチン、好きな場所です。

台湾の天才といわれるIT大臣のオードリー・タンさんもどんなに忙しくても毎日8時間睡眠をとるそうです。
寝る前に課題があっても目覚めると答えが出ていることもあるといいます。

私も学生の頃、一夜漬けでしたがワーと覚えて寝ておきると、ちゃんと年代順答えがでてきたり、睡眠ってすごいな~なんて思った経験があります。

充分に睡眠を取り、さらに効率よく作業をする方法は25分間仕事に集中して、5分休憩する。これを1セットにして4セット毎に30分休憩をとる。休憩と作業をはっきり分割することでメリハリをつけて作業ができるそうです。


ブルーベリー、バナナ、豆乳、カカオ

マカロンは体重測定が終わるまで朝はパンやお米を食べないそうてす。
サラダとフルーツ。

定期試考査中の男子高校生アニーと、もうすぐ定期考査が始まるマカロンに今一度、このやり方を教えておきたいと思います。



◎新コース「暮らしスタイリング」募集♪

詳しくはHPのお知らせをご覧ください↓

 

 

 お問い合わせ→

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ