河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。
引用 産経新聞



 まさか、そんな阿呆はいないよな?



 ということで動画を探したら出てくるYouTube(笑)

引用 Youtube

 あ、本当に言っているバカ発見(呆)
 身近な例で言いましょう。暴力団の事務所が近くにあるから警察が街頭に監視カメラを設置したところ「暴力団の許可は取っているのか?」と聞くようなものです。暴力団でなくとも犯罪者でも結構。まだ住民(日本国民)の許可を取っているのか?と聞くならば理解はできますよ?全く意味不明というか、それを理解できないのは頭がオカシイからとしか言えません。

 真面目に語れば「そういう過剰な装備が近隣国に対して悪影響を与える可能性があるのでは?」と言う質問をするのならば、まだ理解できなくはありません。いくらなんでも、この質問をした記者は何かオカシイ……もうハッキリと言いましょう……完全に中韓のスパイです。しかもスパイなのにもはや隠す気すらないというか隠さなくても良いのが今の日本と言うべきか。





 ということで、法的な話もしたかったのですが、阿呆な記者相手では暴力団の例で十分でしょう?ということで。で、これどこの記者なんですかね?






宜しければクリックをお願いしますね。

憲法ランキング
にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村