スポンサードリンク

◆毎月分配型の投資信託運用格言
◆インデックス長期投資は絶対するな!
◆投資初心者を抜けだせ!
★<全員プレゼント企画>米国REITシステムトレードTOOL
★<全員プレゼント企画>米国REIT買い時押し目判断TOOL
07/28 07:05 のりたマガジン配信完了 ==>上値が重いダウが下落でも実はイケイケ?

 toushin インデックス長期投資
コスト優先主義は間違い
 >>初めての方

  NISAで利益上乗せ!証券口座を使い分け

生たまねぎもアレルギー?と気づきはじめる

 

にんにくアレルギーに気づいてからは、
食事と体調の状況はとてもよく気をつけるようにしています。

それで最近判明したのが「生のたまねぎ」による体調不良です。

tamanegi

タルタルソースに生のたまねぎを混ぜたものを食べた後に不調が発生。

 

思い返せばそんな気もしていたのは感じますが、
今までずっと普通に食べていたものに気づくというのは本当に難しいことなのです。

症状で頭がぼーっとしていたりもするのでそのようなことになかなか意識がいかないのもあります。

 

体調不良の内容は、
げっぷ、おなら、鼻水、頭痛、目の奥の痛み、気持ち悪さなどで、
にんにくを食べたときにもある症状ですが、症状は軽めです。

 

よくよく考えてみれば、
「にんにく」と「たまねぎ」って見た目がとても似ていますよね!

 

wikiで調べてみた所、
分類がまったく一緒です!

キジカクシ目/ヒガンバナ科/ネギ亜科/ネギ属

 

こりゃダメでも不思議はありませんね!

 

ネギ亜科という名前からも分かる通り、
「ねぎ」もダメそうだなと思い調べたところ、
やはり同じ分類でした。

 

思い返してみると、
なんとなく生のねぎを食べた後もゲップがよく出ていたような気がします。

※そばの薬味とかで

 

さらに分類から他の食材をたどると以下のものが有りました。

・ギョウジャニンニク
・ワケギ

・リーキ
・ラッキョウ
・ニラ
・ノビル
・アサツキ

 

全てが体調不良の原因となるかわかりませんし、
生か火を通したかでも違うような気もするので今後気をつけてみようと思います。

 

とりあえずにんにくアレルギーの人は植物の分類で、
似たような食材は意識して体調の変化があるかを見たほうがいいと思います。

 

食べれるものが減っていきますが、
今までの人生において体調不良の原因がどんどん判明していくととても楽になってきますよ!




★気になったらブックマークやシェアしてくださると嬉しいです♪
ページ後方でこの記事へコメントを残すことが出来ます。



スポンサードリンク

お役立ち関連記事です

コメントを残す


サブコンテンツ

確定申告 特集!

NISA口座はOK?

過去記事を見る

スマホ携帯でチェック

sp

問い合わせ

返信率100%!取り上げて欲しい話題や、 疑問点などありましたら以下フォームでお寄せください。 できるだけ真摯に答えさせて頂きます。
=>問い合わせフォーム

スポンサードリンク

このページの先頭へ