リモデリングに向けて動き出しました | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
まだ家も本格的に売りに出してないし、私らは引越しはゆっくりしたら良いかなーと思ってたんですが、義両親が来週引越しするにあたり、アボニム(義父)から 
 
早くリモデリングして、秋夕(チュソク)までに引越しを終わらせろ
 
ってHOOに連絡がありました滝汗
 
えーーーー!
 
ほんとは、年内までに引越しでも良いかなーってぐらい思ってた私たち。
 
 
ということで、急遽 昨日 インテリア会社に来てもらい色々とやりたいことを伝えました。
 
見積もりは今週中に出るみたいです。
 
いくらになるかドキドキ。
 
 
キッチンはIKEAのにしようかとも思ってましたが、似たようなのもいくらでもあるみたいなので、あっちでやったりこっちでやったりするの面倒くさいから結局、全部インテリア会社にお願いする形になりそうです。
 
IKEAでHOOが気に入ってたデザインこちら
 
 
私はモダンすぎてあまり好きではない。
 
どちらかというと、白っぽく清潔感のある感じにしたい。
でも、天板は白はキムチの汁が飛んで色着いたら嫌やから←、天板は黒にしたいな・・・とか
 
 
トイレ&浴室 も2つあるからそれもデザイン考えるのが大変です。
 
 
前に、インテリア会社に見に行った時の写真。
 
 
 
決めれない・・・あせる
 
 
内ベランダとかキッチンをタイルにしようと思ってるんですが、それも、デザインを選ぶのが大変で頭がぐちゃぐちゃ。
 
でも早く決めないといけなくなって焦ってます。
 
 
タイルの専門店に見に行きました。
 
 
 
 
 

 
これほんの一部です。
 
種類が多すぎて、ここから選ぶの無理すぎるーーーー!
 
 
しかも、並べた感じが全くわかりません真顔
 
 
 
 
 
とりあえず、仕事行って来ます。
 
 
 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ