リモデリングbefore after ★玄関 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
ビフォーアフターお待たせしましたー!←別に待ってないって?
 
 
今回は、玄関のビフォーアフターです!
 
では早速。
 
 
ビフォーこちら
玄関ドア
 
(※私の家ではないので、義両親の私物はぼかしております。)
 

 

アフターこちら
ドアと窓枠はカッティングシートを貼って、壁はペンキ塗って、床のタイルを変えました。
 
 
反対側から。
 
 
ビフォーこちら
奥の右側にあるドアを開けると、玄関になります。
 
 
アフターこちら
壁を白くするだけでかなり明るくなりました!

ロードバイクや大きな荷物運ぶ時とかドアだと不便なので、無くしてスライド式に変えました。
 
上の電気はセンサー式になってます。
 

 

写真は引越し後撮ったもので、観葉植物はここは夜中になると寒いので室内の玄関に移動しています。
 
 

我が家にある観葉植物たちは日当たりや気温などを考えてしょっちゅう移動させたりしてるので、結構大変です(笑)

 
 
それでは、中の玄関へ。
 
 
ビフォーこちら
 
 
アフターこちら
 
ガラスのスライドにしたので光が差し込み、玄関が明るくなりました!
 
ガラスは自分でデザイン選べたので、3種類のガラスを使いました。
 
一番下は、強化すりガラスになってます。
 
 
 
右側の入口はいってすぐの壁なんですが、工事の際に間違われてコンクリートの壁が凸凹になったんですが、その上から壁紙貼ってるので、ボコボコになってて、気に食わない真顔
 

 

右側の壁だけ珪藻土を塗ってDIYしようか考え中。

 

 
でも、自分で簡単にDIYできる塗るだけの珪藻土が韓国では売ってないので、日本から買ってこないといけないんですあせる
 
重たいし悩む・・・
 
 
 
角度を少し変えて。
 
 
 
ビフォーこちら
シューズボックス。
 
 
アフターこちら
これも、カッティングシートを貼ってもらっただけです。
 
上の電気もセンサー式になってます。
 
 
 

ちなみに、シューズボックスの中は前のままw

これも、いつか中も白のカッティングシートを貼ってDIYしようかと考え中。
 
 
靴は引っ越してくる時、これでも半分ぐらい処分したんですがまだいっぱいあせる
 
右側の棚はほとんど写ってませんが、半分はブーツ、半分はUGGブーツ、夏の靴(サンダルなど)は箱にしまっています。
 
 
 

風水では、玄関は運気が入ってくるとても重要な場所なので、良い運気をしっかりと家の中に取り入れるために、明るく清潔な状態にしておくことに白を基調とした玄関にしました。

 

白は汚れが目立つので、綺麗に保つために頻繁に掃除をするのでウインク

 

 

 

私、結構 風水を気にするやつです(笑)

 
 
 
以上!
 
玄関ビフォーアフターでしたウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ