お一人様明洞で流行りの | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
昨日アップしたチヂミのレシピを教えて欲しいとコメントやメッセージいただいたので、以前載せたのを貼り付けておきます(*^^*)
 
 
 
 
インスタストーリーで質問ありますかと問い合わせたら、沢山質問いただき、色々と興味持ってくださってて嬉しいですドキドキ
 
少しづつですが回答していきますねチョキ
 
 
 
 
 
さて、2週間ほど前だったかな? 仕入れの帰りにどうしてもあのビビンバが無性に食べたくなり、明洞へ。
 
久しぶりに来た♪
 
 
お目当のお店はここ。
 
 

全州中央会館

 

詳しくはコチラ クリック 全州中央会館 (明洞本店)

(私のトラベル子ちゃんの記事です^^)

 
 
野菜たっぷりで安定の美味しさグッド!
 
一人でもお気軽に来れるのが良い。
 
 
 
そしてもう一つ、帰りにどうしても飲みたかったものがありました。
 
 
老虎堂(タイガーシュガー)
TIGER SUGAR
 
 
 
本場 台湾の黒糖タピオカミルクの人気チェーン店の 老虎堂(タイガーシュガー) が2019年3月 韓国にも進出!
 
1号店は ソウルの弘大(ホンデ)。その後、江南(カンナム)や 明洞(ミョンドン)にも次々とオープンしました。
 
 
なので、明洞に来たついでに飲まなくては!
 
こじんまりした店内には人がいっぱい並んでました。
 
それでも待つw
 
これがメニューなんですが、何が人気なのか良くわからないので、待ってる間にネットで調べました。
 
この店のタピオカは2種類あり、一般的なタピオカミルクティー店でみかける大きなタピオカ(写真左)が (ボバ)と呼ばれるもので、小さなタピオカ(写真右)チョンジュ(Pearl)と呼ばれるものがあります。
 
 
レジの前に 人気NO1、NO2のメニュー がご丁寧に立てかけてましたニヤニヤ
 
 
人気NO1は、黒糖タピオカミルク(ブラウンシューガーバブルミルク)、タピオカの種類が2つ両方+生クリーム入り。
 
NO2は、黒糖タピオカミルク(ブラウンシューガーバブルミルク)、タピオカの種類がどちらか1種類+生クリーム入り。
 
 
 
私は、大きいタピオカが好きなので、人気NO2のものにしました。
 
カロリー気になるから生クリームを入れない選択もできたけどやっぱり美味しく飲みたいから人気メニューのまま注文。
 
じゃんドキドキ
 
美味しそう〜〜
 
タピオカが温かい爆  笑
 
 
ストローさす前にシェイクシェイク。
 
 
ゴンチャみたいに甘さ調節できないから、少し甘いけどめちゃ美味しくて一気飲みニヒヒw
 
 
また明洞行ったら飲もうっと〜!
 
 
 
 
 

  

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 Instagram GDDY1011

※フォローして頂くと承認させて頂きます♪

 

 

Instagram YJU2019

 

 

YJUオンラインショップ