いつぶり?の明洞 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日は久しぶりにソウルへ行ってきました。

 

 
明洞についてすぐ、友達のリクエストでプデチゲ食べに行きました。
 
심슨탕 (シムスンタン) 明洞店
 
弘大に本店があるそうです。
 
 
ロイヤルホテル近くのこの建物の2階に店舗があります。
 
有名らしいけど、私は初めて行きましたニコニコ
 

 

 

芸能人のサインがいっぱい。
誰のがあるのか全くみてないので分かりませんがw
 

 

 

ランチ時間すぎてたからなのか、お客は私たちだけでした。
 
窓は全開になっていて密室になっていないので安心です。
 
それにしても道ゆく人がいないですね〜
 
 

テーブルの端に何やら醤油とバターがポーン

 

ご飯の上にかけて、バター醤油ライスにして、その上にプデチゲをかけて食べると美味しいらしいです。

 

カロリーを考えるとできませんでしたが、次回は少し食べてみようかな〜ニヤニヤ

 

 

プデチゲのお味はとてもまろやかで美味しかったです!
 
日本から家族や友達が韓国に来れるようになったらまた一緒に行こう〜
 

 

 

食べた後は、ブラブラ久しぶりの明洞散策。
 
人が少なくてびっくり。
 
メイン通りのZARA前。
 屋台はゼロではないですが、ほぼ出店してなかったです。
 
 
インスタストーリーで動画アップしてましたが、
 
店の中は、ほぼ貸し切りで、ほとんどお客ゼロ。

 

マスクや消毒ジェルなど色んな店で大量に売られてました。

 

今は日本でも買えるんですかね?

 

こんなにあるなら、日本にもお裾分けしてあげて欲しいぐらいでした。

 

 

 

ZARAで久しぶりにお買い物♪
 

ここでは韓国人のお客さんがちょこちょこいましたが、空いてて買い物しやすかったです。

 

 

 

お次は東大門に移動。

 

地下鉄が近かったので、電車で移動しましたが、退勤時間だったからか人が多かったです。
 
ほぼマスク着用してました。

 

 

東大門では時間もまだ早かったからか人は少なくてショップも同じく貸切状態。

 

お店の人が、私たちが日本人だと知ると

 

どうやってきましたか!!?

 

って驚く人も(笑)

 

 

日本人が来れなくなってもう2ヶ月近く日本語 話してないから忘れそうだと言ってて、久しぶりに日本人と話せて嬉しそうでした爆  笑

 

早く、日本人の方が来れるようになって欲しいと何度も言ってましたが、私もほんと1日も早くそうなってくれる事を心から願ってます。

 

 

夜の卸市場の方には行けなかったので写真や動画を撮れなかったのですが、人がいなくて買い物しやすかったので、また近々お買い物しに行きたいなと思いますので、その時また状況をお伝えしますね!

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ