毎回悩むペダル | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

我が家ではHOOがとにかくチメッ(チキン×ビール)が大好きで、週1もしくは2週間に1回はペダル(配達=出前)をするんですが、その度にどこのチキン注文する?ってなり、毎回悩むんですよねニヤニヤ

 

韓国では、もうそれはそれはチキンの店が多く、家から歩いていける距離のチキン屋さんでも、KyoChon Chicken、カンブチキン、60鶏チキン(あ。ここ潰れてたかな) や他 チェーン店でないチキン店など含めて数件あります。

 

ペダル民族というアプリで出てくる数は

 

チキンだけでなんと!

 

 

37件ポーン  ※同じチェーン店で店舗違いも数件ありますが

 

 

なので、毎回どこのチキンにする?ってお決まりの会話から始まるんですが、なかな選べないんですよねあせる

 

結局私は冒険できず、いつも同じところばかり選んでしまうんでニヤニヤ

キョチョンチキンのオリジナル味、もしくはネギと米粉のクリスピーチキン☝️

これは昔から大好きなんで♪

 

 

でも、HOOは普通のフライドチキン派。

しかも色んなところの食べてみたいタイプ。

 

なので、HOOがどうしても普通のフライドが食べたい時は任せてるんです。

 

 

そんな中、この間 初めてペダルで注文したチキンが、私もすっかりお気に入りになってしまったんです!

 

멕시칸치킨/メキシカンチキン
 
 
ここもチェーン店で有名ですが、私は初めて食べましたw
 
普通のフライドも衣はサクサクで鶏がすごく柔らかくて美味しい!!
そして、ヤンニョンチキンも甘辛で最高!!
 
ここはもうリピ決定グッド!
 
 
ペダルのメニューは同じチェーン店でも店舗ごとに多少違うんですが、うちの近所のメニューはこんな感じ。
 
 
 
写真ではよく見えないので、ネットから写真拝借。
(あるメニューやないメニューがあります)
 
 
↑左上から 
(左)プルタッ(火鶏)チキン(火鶏=激辛)、(右)オリジナルチキン
(左)コーンスープ味、(右)メコmタルコマンマッ(甘辛味)
 
 
(左)カンジョンチキン、(右)テンチョチキン(テンチョという辛い唐辛子)
(左)フライドチキン(サクサククリスピーチキン)、(右)ヤンニョンチキン
 
 
(左)半半チキン(フライドとヤンニョン半分ずつ)、(右)ヌンコッ(雪の花)チーズ味 (粉チーズがかかってる)
 
 
 
色んなメニューがありますね。
 
 
ところで、ヤンニョンチキンと、タッカンジョンチキンの違いって分かります?
 
私も正直 違いが完璧にわかるかと言われたら分からない・・・
 
という事で、ちょっと違いを調べてみました。
 

ヤンニョンチキン
揚げたてのフライドチキンに甘辛いタレを絡めたもの。
衣は柔らかくしっとり。タレががっつり絡んで食べにくく口の周りがえらいことになる。
もちろんん素手で食べるのも勇気がいる。
 
 
タッカンジョン
一口サイズにカットされ骨がないものが多く、揚げた後にヤンニョン+水飴で絡めるため衣は冷めてもサクサクで固め。
食べやすく口の周りもえらいことにはなりにくいので素手で食べる事もできるが今の時期はあかん←食べたかったら消毒後に
 
 
 

とまあ、こんな感じですかね?

 

間違ってたらすんませーん。笑


 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ