手術しました。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
 今日は、ロコの去勢手術の日でした。
 
本当は、たまたまが1つはまだ小さくて見つけにくいらしいので来月まで待とうかと先生が言ってたのですが、乳歯が抜けきれてないのが4本あって、それが原因で永久歯が歪んでくる恐れがあるって事で、先生の判断で今月する事にしました。
 
あ。後、麻酔ついでにマイクロチップも入れてもらう事に。
 
 
料金は、
 
去勢手術 15万ウォン(手術前の検査込み)
抜歯 4本+マイクロチップ 5万ウォン
 
合計20万ウォン
 
安くないですか??びっくり
 
まあ、男の子てのもあるとは思いますが、日本だとどれぐらいするのかな?
 
 
7ヶ月になったロコ。
成長が本当に早い!
 
さっきインスタストーリーにも動画アップしましたが、この時はまだ何をされるか分かってなくて尻尾フリフリ。
 
ごめんよ・・・💦
 
 
体温測るのにお尻に体温計さされてこの顔w
毛が伸びてまたまたボサボサ犬。ニヤニヤ
 
完治したら初トリミングに出そうと思います。
 
 
そして色々準備が整い麻酔の注射をしました。
 
眠るまでの間、HOOの腕の中で待ちます。
 
すぐに効いてきました。
 
力が抜けると舌が長いので出てきますニヤニヤ
男の子は女の子より簡単らしく、手術は1時間ほどで終わると言うので、近所のカフェで待機していました。
 
 
 
1時間後に迎えに行くと、すでにロコは起きてましたが、歯を抜かれたからか口元に少し血がついていて、まだぐたっと元気がなく可哀想で可哀想で、ごめんよ・・・って何度も何度も思いました。
 
出来る事なら痛みを変わってあげたい。
 
多分、私だけでは無いと思いますが、手術をすると決めたものの、本当にこれで良いのか・・・将来的に病気を防げて歳いってからの手術は避けれるのはいいけど、これって人間のエゴではないのか・・・等、もちろん色々考えました。
 
それでもHOOと話し合い、手術をすると決め今日に至ったわけですが。
 
 
家に帰ってからはしばらく動けず、ずっとこのベッドで横になってました。
 
 
ご飯食べないかなーって思いながらも出してみたら
 
一瞬で平らげましたニヤニヤよかった

 
隙あらば傷口を舐めようとします。
舌が長いからギリギリでドキドキしましたが、なんとか大丈夫でした。
 

2〜3日は辛いそうなので、つきっきりで横にいてあげようと思います。

 

 

 早く治って、元気なわんぱくロコに戻りますように🙏

イタズラも多少許す!

 

 

1週間後に抜糸です。

 

 

ああ。。心配。

大丈夫かな・・・えーん

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ