【ラガマフィン編】ラファンシーズでシャンプー「キャットショー前日」(636)

☆2ヶ月遅れのお話☆

前回シャンプーしてから3週間しか経っていませんが、キャットショーに行ってシャナンさんに写真を撮ってもらうために頑張って5頭シャンプーしました。

いつもキャットショー前日はjerobでシャンプーしていましたが、今回はラファンシーズのシャンプーです。

キャットショー用に買い足してシャンプーしてみました。

ボトルだと足りないのでタンクで買いました。匂いがないものにしました。

こんかいは、goopは使わず、重曹でシャンプーしてみました。

*ディープクレンジングシャンプーに重曹水をかけながら下洗いを2回。

*NK-12の無臭のシャンプーに重曹水をかけながら2回シャンプー

シャンプーは計4回

*PPTコートトリートメント(杏のような匂いがしました)を塗ってしばらくおいて、コームで毛玉取り

*トリートメントリンスにボディーアッププラス22を加えてリンス、コームで毛玉取り

*最後にブラッシュアップコンディショナーをスプレーしてからドライ

ここまでで2時間、goopを使わなかったので洗の回数が減って時短できました。ラファンシーズのフルコースは初めてで手触り感はまだコレって言うのが掴みきれませんでしたが、なんとな〜くこんな感じなんだ〜と勉強中。

シャンプーをタンクで買ってしまったので、ラファンシーズでのシャンプーを使って感触をつかめるようにしたいなぁと思います。

 

ー追記ー

CFAではキャットショーは新型コロナウィルスのため3月16日から5月31日までのキャットショーをすべて中止にしました。世界中で行われているCFAのキャットショーすべてが5月まで中止になりました。

コメント