EAT SLEEP TAG.

子供たちが頑張っているタグラグビーの観戦が好きなオヤジの独り言、ゆっくりと気ままにツラツラと【笑】

For the Team.

2018-11-10 00:27:08 | 日記
For the Team.

明日、サントリーカップ第15回全国小学生タグラグビー選手権東京地区予選が始まる。
調布ラウンド、府中ラウンド、辰巳ラウンド、各ラウンドの上位4チームが2019年1月の東京代表決定戦へ進む。
タグラグビー界では、サントリーカップ=全国大会ということは、認知されているが、タグラグビーに触れて間もない方達にはピンとこない単語がもしれないですね。
サントリーカップ=タグラグビーの全国大会。
全国のタグラガーが集大成として目指す大会。

ここが全てではないことは、もちろん理解している。ここに至るまでの練習や想いが4年生〜6年生の子供たちを成長させてくれる。これこそがサントリーカップの意味だろうな。
この大会を企画、運営していただいている、日本ラグビーフットボール協会、冠スポンサーの株式会社サントリーに感謝です。
今年も全国で熱い試合が展開されていくでしょう、ここからが楽しみです。
そもそも、第15回というからには、それなりの歴史があるわけで、第1回大会は平成17年、今年6年生の子供たちが産まれるまえからサントリーカップは開催されている。
七国スピリッツが全国大会に初めて出場したのが第8回大会。
昨年度の第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会、花園の高校ラグビー準決勝で惜しくも敗れ、脅威の「64」フェーズをみせてくれたフォアードの要ナンバーエイトの彼が七国スピリッツ3代目キャプテンとしてチームを引っ張ってくれた代だ。

なんども何度も跳ね返されたから、今がある。
なんども何度もチャレンジしたから、今がある。

七国スピリッツは今年、10代目、そう節目だ。
節目だからそこ、今一度、七国スピリッツに関わる全ての人に理解してほしい、For the Team。
これを忘れたら前には進めないよ。
これを忘れたらチャレンジできないよ。

For the Team.

子供たちも、関わる大人も
もう一度、その胸において欲しい。

For the Team.

さぁ、サントリーカップだ!
頑張れ!子供たち!!
頑張れ!全国のタグラガー!!

Go Inazuma !
Go Samurai !!
Go Spirits !!!
Go for it !!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿