不二桜と五重塔♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

不二桜と五重塔♪

こんちわあせる

今日の鈴鹿は、朝のうち雨降っていましたが。。。昼前にはピーカン晴れ

浩太くんとママっちをマンションに迎えに行って。。。ドライブ♪

東名阪道鈴鹿ICから高速に乗り。。。

新名神→名神高速大津SAで琵琶湖を見て。。。

京都南ICで下道に。。。

たまたま見つけた東寺の五重塔を見に駐車場に車停めて。。。


紅枝垂れ桜・不二桜に五重塔をバックにピーチョキ


凄い迫力の五重塔に桜も綺麗でした。

昨日は、お天気悪い予報だったんで一日仕事しようと思っていたら。。。

昼前に晴れてきたので、急遽ドライブに出かけることに。。。

津市の桜の名所偕楽公園を通って津ICから伊勢自動車道へ残念ながら雨が降ってきて雨の中紀伊長島までドライブ。。。



よく行く大好きな景色の海岸で♪

帰りは、下道で桜を探す旅をしました。


大内山川の堤防の桜並木を見つけました。♪

すぐ近くの瀧原宮の道の駅木つつ木館に寄って。。。



ソフトクリームをペロペロ♪

曇り空だった京都から鈴鹿へ帰って来ると鈴鹿はピーカン晴れ


ベランダからの景色を見ながらのんびりビール飲んでリラックスします。

結局遊んでばかりで仕事できませんでしたが。。。

まぁ。。。休日なんでヨシです。

明日から頑張ります!

コロナウイルスのためにバスや電車で出かけられない浩太くんのために頑張りました。

車でドライブして外で景色見たり遊べば安全ですから。

不要不急の外出を自粛要請しても感染拡大は止まりませんね?

きっと感染は抑えられてるんでしょうけど、公表されているのは感染確認数ですからね。。。

確認された感染者が感染したのは、1週間ほど前のことですからね。

外出自粛の効果が数字に表れてくるのも一週間後と言うことになります。

三重県は、まだ9人しか感染確認されていません。

なぜならだれも検査に行かないからです。

東京や大阪、名古屋など都市部で感染確認数が多いのは、検査体制がしっかりしていて検査数が多いだけのことなんでしょうね?

政府は、コロナショックにバラ巻き経済対策を考えているようですが、バラ撒かれた現金を使わないで貯金なんてされたら意味ない!

わかってんのかな?

バイオハザード現実版のような映画の世界の中にいるような感じですが。。。

会社の経営も自分と家族の身も自分で守らなくてわ!

とにかくマスク売って欲しい!

ママっちが買い占めてくれたおかげでしばらくはなんとかなりますが。。。

栄養つけて、しっかり寝て抵抗力つけてコロナウイルスに打ち勝ちましょう!

でわグッド!