モササウルス♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

モササウルス♪

 こんばんわあせる

恐竜時代に陸から海に進出し、海での生活に適応し胎生を獲得し大型化に成功して恐竜時代の世界中の海で食物連鎖の頂点に君臨し続けたモササウルスをご存知でしょうか?

僕は、宇宙の起源や生命の進化とか大好きなんで。。。

NHKスペシャルの恐竜超世界という番組を録画してあって。。。一度浩太くんに見せてあげたらそれ以来モササウルスが大好きになったようで。。。

毎晩食後、リビングのソファーに足を伸ばしてテレビを見ている僕の上によじ登って来て僕の足の間に身体を入れてモササウルスを見ようと催促します。もう半月は毎晩観てるかな?

そんなに好きなら。。。会社に連れて来た時に喜ばしてあげようと。。。


アマゾンで頼んだモササウルスさんが今日届きました。

箱のサイズが全長だと思って頼んだら二つに分かれてて組み立てると70cmもあり。。。びっくり!

一緒に頼んだティラノサウルスが小さいトカゲくらいに見えます。

浩太くん来たら喜ぶだろうな。。。

と想像すると。。。

早く喜ぶ顔が見たくなり。。。

我慢できず持って帰ってあげました。

玄関に迎えに来てくれた浩太くんに渡してあげると飛び上がって喜んでくれました。

成功♪成功♪


今夜のベッドの上は、ジュラシックワールドです♪


おやすみモササウルスさん♪ムニャムニャ〜

今日は、8時だよ!全員集合!を見て育った僕には悲しいニュースがありました。

このコロナウイルスの脅威は、どこまで続くのか?

2億2千万年前から6千550万年前まで1億6千万年近く繁栄した恐竜たちは、たった一つの大きな隕石の衝突で絶滅したと言われています。

人類は、コロナウイルスに勝てるのか?

現代の科学技術力なら勝てるんだろうけどスピードが勝負ですね?

 来月予定されていた忠さんたちとのツーリングがコロナウイルスのおかげで延期になりました。

チクショー!コロナウイルスめ!

今のところTTSに影響はありませんが。。。

会社の経営もいろいろな状況を想定しなくてはいけなくなってきました。

とにかくスタッフたちや自分の家族の生活だけは守らなくてわ。。。

でわ、おやすみなさい。グッド!