初めてのサボタージュ。。。 | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

初めてのサボタージュ。。。

 こんちわあせる

今日もいいお天気で暖かい。。。てか暑い汗

昨夜から口内炎が痛いからか?機嫌が悪かった浩太くん。。。

昼間一緒に遊んであげて。。。会社からの帰りが遅くなり。。。

マンションに帰ると寝室から飛び出してきてくれた浩太くんは、歯磨きをパパといっしょと言ってパパを探していたらしいが、泣いて寝つきが悪く。。。

パパが一緒にいて欲しいと言うらしいので、添い寝してあげるとママが欲しいと言う。。。

朝からも機嫌が悪く。。。

学校に行きたくない!と大泣き。。。

パパと会社行って仕事する!と。。。

そんな無理して行くことないから一緒に会社へ初出社♪


浩太くんの初仕事は、一緒に会長さまのお散歩♪

用水路にいっぱいいるオタマジャクシに見入る浩太くん♪

少しお仕事やっつけて、マンションに送って帰り。。。

すぐにトンボ帰りで会社へ

今日は、今年初めて会社の燃えるゴミを鈴鹿清掃センターへ持ち込みました。

持ち込み事業者の更新の書類に一週間に2度以上持ち込まない事業者は、更新の必要はないと書かれてあったのに。。。

どうも持ち込み事業者を減らしたいから持ち込み回数の少ない事業者は、更新しなくていいように書いているらしく。。。意味不明。。。

一般家庭の持ち込みは無料なのに。。。

税金たっぷり払ってる事業者の持ち込みは有料なんて。。。

矛盾してる気がするが登録期限が切れていたので名前と住所書いてお金払って来ました。

次から一般家庭と言って持ち込むか?

頑張って稼いだ人ほど損する日本のシステムはよくわからん!

昨日ついに安倍首相が非常事態宣言しましたね!

所得が減ってる世帯に30万円バラまくと言っていましたが。。。

この国は、非常時に備えていない人の自己責任と言う考えは無いのか?


その30万円は、どこから捻出するんだ?

まぁ、景気を悪くしたくないからだからだろうけど。。。

安倍首相が経営者ならその会社は1か月で潰れるな!

1か月持たんか?

TTSは今のところ影響ありませんが。。。

お客様や仕入れ先、外注先に影響が及び営業に支障をきたした時にもスタッフたちに給与を支払えるように借入枠を大きくするように先手を打っています!

今のところ借入る必要ないけど。。。

備えあればなんちゃらですから。

給付ぢゃなくて貸付だろ!

とにかく最悪の事態でも営業に影響のないように先手先手でお仕事進めます!


昨日は、あんなに元気に走り回ってたのに。。。

いつもパパやママと一緒で甘やかしすぎですか?



保育園サボってマンションで昨日買ってあげたアンパンマンピアノ&ドラムでミュージシャンを目指してるようです♪

それもアリです。好きなことを好きなだけやらせてあげたい!

僕の母親は、バイクに乗ろうが学校さぼろうが、一言も叱ったりしませんでした。ただ一言『何しててもいいから自分で責任とりなさい!』と。。。

小さい頃から自己責任だけは植え付けられていました。

浩太くんもそういうふうに育てたい!

とにかく3つの密を避けて。。。

この苦難をみんなで乗り切りましょう!

でわグッド!