休日♪ | つるつるの独り言 ときどき更新! 脳梗塞後遺症との闘いの日々

休日♪

 こんちわあせる

目の回るような一週間が終わり。。。

ようやく。。。お待ちかねの休日がやってきました。

朝から浩太くんと約束していた塩浜駅へ機関車と貨物列車を見に行きました。

四日市コンビナートから専用の線路が敷かれているから。。。


石油貨物列車がずらり♪

駅前のコインパーキングに車停めて、親子で手を繋いで散歩♪

すぐに目的だったデーゼル機関車が石油貨物列車を引っ張って出発していったのを浩太くんが発見して大興奮!

手をつないで渡った歩道橋の上からも。。。


貨物列車がずらり♪



近鉄塩浜駅とJR塩浜駅がくっついているから

近鉄電車もJR貨物列車も両方とも見れてお得感いっぱい!

大満足で車に戻って近くのJR四日市駅へとJR駅はしごの旅へ♪


JR四日市駅では、デーゼル機関車にコンテナ貨物列車も見れて最高!

帰りは、イオンタウンでデッカいクリスマスツリー買わされて帰ってきました。

超繁忙期のお仕事の段取りもようやく道筋がつけれたので。。。

たまには、お仕事抜きの休日を楽しめています。

ベランダからの景色は、どんより暗く寒そうな冬の海景色になってきていたのに。。。

11月も終わろうとしているのに毎日20度近くまで上がる陽気で。。。


夏の海が戻ってきたようなきれいな景色です。

この季節外れの暖かさが新型コロナの拡散を抑えてくれるといいのですが。。。

ついに昨日、政府の分科会の偉い様方もGoToキャンペーンを見直すように提言がありましたね。。。

て、今ごろ気づいたんかよ?

僕は、GoToキャンペーンが始まってすぐに経済を回復させようとウイルスを全国に拡散させる愚策だと思い持株を全て売りました。

思った以上に経済効果がありワクチンの実用化への進展と合わさり売らなければ良かったと思ったくらい予想に反して株価が上がり。。。

買い戻すタイミングないままでしたが。。。

たった今、GoToキャンペーンの一時停止を決断しましたが。。。

今度の菅首相は、決断力もなく時すでに遅しですね!

こんな状況ぢゃ経済回復はさらに遅れて、来年のオリンピックもできることやら。。。

そうならないことを願ってましたが、買い戻すチャンスは必然的にやって来るでしょう。

今は、PCR検査陽性者の接触者にならないかくれんぼの最中です!

いつも、もし陽性者の接触者になってしまって検査受けさせられたら家族はどうなるか?会社はどうなるか?自分に問いかけています。

そうなれば、浩太くんは保育園に行けなくなり会社も営業できなくなり、お仕事いただいているお客様にも多大な迷惑がかかります。

だから可能性のあるような行動されている方とは接触しないようにそういう可能性の高い場所には行かないようにイベントにも参加しないように努めています!

かくれんぼは、オニさんが隠れている所を見つけられず通り過ぎてすぐに顔出したら見つかって負けです!

オニさんが諦めて家に帰るまで我慢しないと。

春の第一波と違い今はマスクが潤沢に手に入ることが唯一の救いです。

この週末の鈴鹿は、サンデーロードレース最終戦NGK杯ですが、主催者は今開催するべきなのか?出場者は今出場しないといけないのか?今一度考えるべきだと思います。

僕もたくさんのことを我慢しています。

オニさんが諦めて家に帰るまで顔は出せません!

守る者も責任も持ち切れないくらい持っていますから。

NGK杯出場チームの皆さんは、レースとなればそれどころぢゃ無くなると思いますが、自分だけのためぢゃなく協力していただいている方々のためにも感染対策しっかりして頑張って下さい。

僕も明日は感染対策して感染に。。。イヤ観戦に行こうと思います。

でわグッド!