しょーもないけど幸せなこと |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

この頃では、ラーメンやうどんを食べに行くのも、あまり過度な遠慮をする必要はなくなった空気ですね。

 

といっても、前ほどの頻度ではお店に行っていないのですが、やっぱり!

どーしても食べたいときがある。(笑)

 

倉敷市児島に昔からある幸楽の中華そばは、本当に高校時代くらいからかな?

慣れ親しんだ味だし、その頃から麺やスープも少しずつ変化してきた。

 

 
麺は自家製麺になる前は、もう少しふにゃふにゃしていたのですが、今は細麺がしゃっきり。
この日注文したら、たぶんチャーシューが端っこのほうだったみたいで、細切れっぽくなっていましたが、その分、たくさん入っていました。

 

 
とんこつ醤油なのですが、比較的あっさりしていて、飲み干したくなる。
(衝動は抑えていますが)
 
豚骨や鶏ガラなど、いろんな素材のバランスがいいんですよね~。
 
 
 
児島にも数年前に8番ラーメンができたのですが。
 
8番ラーメンて、これもかなり昔からこっちの地方にもあるんです。
児島に買い物に出たときに、やっぱり野菜たっぷりのあのラーメンが懐かしい……という衝動に駆られて、お店に入りましたところ……
 
季節限定のメニューが。
 
野菜麻辣らーめん!
 
え、食べたことない。
 
人生は出会いだ!

 

 

 

 

というわけで、早速注文。

 

このね、スープが辛めなんですが、旨みがたっぷりあって……

癖になるなる。

 


麺は太め。しかもちょっと平たい。

 
これがしっかりと濃厚なスープに絡まって、いい。
噛み応えもあるし。
 
ちょっと汗をかきながら、食し終えました。
 
また来年、この時期に。
いやいや、今のうちにもういっぺん……
 
こんな、しょーもないことで悩めるのも、幸せ。
 
 

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ