ミイラとり | 大ギク栽培日誌 Kaffee-Kantate コーヒー・カンタータ

大ギク栽培日誌 Kaffee-Kantate コーヒー・カンタータ

趣味の大菊栽培。
大ギク栽培7年目はベランダ園芸と
なってしまいました。
果たしてできるのかどうか?

お金がない…

収入が少ないのである。レギュラーアルバイトで月曜から土曜まで働いている。

それも週3日は夜10時まで残業。それなのに手取りで月20万円を切っている…

日曜・祝日は仕事休みだとそれだけ収入も落ちるので、この年末・年始からスポットなる派遣バイトに登録、

年末・年始、そして祝日も単発バイトをするようになった。

 

それ以外にも出費を節約せねばならない。

以前からTポイントをためて利用している。Yahoo!のTポイントが当るくじなども引きまくり。

 

そんな折、「Tのお店」というゲームサイトを見つけた。

基本的に無料で出来る。もちろん課金すればもっと楽しめる、というもの。アメーバピグだってそうだ。

 

このTのお店、というのはTポイント連動というところ。Tポイントを使えば課金しなくて済むようだ。

しかし、わたしはTポイントを貯めたいのである。そしてこのゲームはTポイントも手に入るようだ。

 

そこでこのゲームを始めてみたところ、月に30ポイントくらいは入るようだった。

まァ、考えてみたら全然足しにはならぬようだが、けっこうイベントをやると楽しいものである。

 

ゲーム内容は、店の商品を仕入れて売る、という単純なもの。ただ、模様替えでいろいろな商品陳列をたのしめるわけ。

それに売るといっても陳列したらこちらは何もせずに待っているだけである。

 

 

先週あたりから始まったこのTのお店のイベント、「3周年記念楽器フェア」というもの。

わたしはクラシック音楽が好きなので、楽器の装飾で身を固めるのが気になった。

 

それには商品をどんどん売らねばならない。イベント限定の商品、そしてそれらを多数売ればまたいろいろアイテムが手に入り…

それにはいい商品を仕入れねばならない。そういう商品を手に入れるための「福引き」が用意されている。

これにはカネがかかる。

 

しかし、ほしくなってしまった…

そしてついにTポイントを利用してゴールド(Tのお店内で使える課金制度)を購入してしまった。

 

Tポイントを貯めるつもりではじめたゲームで、Tポイントを使うようになってしまったのである。

ミイラ取りがミイラになった気持ち。

 

それでもまだ実際に課金したわけではない。

 

しかし、Tポイントを使うだけでは足りない…いや、それだけでもいいはずだったが、悪いクセがムラムラと起こってきた。

 

そしてついに課金。

 

福引をたくさんやるとスタンプがついて、その数に応じてアイテムゲット。それに釣られてしまったのだ。

 

このイベントのために合計1万円くらい課金してしまった。

 

あぁ、お金がない…これも当然だなァ…

 

それでもこのように飾ることができました。