アメーバピグ10周年 | 大ギク栽培日誌 Kaffee-Kantate コーヒー・カンタータ

大ギク栽培日誌 Kaffee-Kantate コーヒー・カンタータ

趣味の大菊栽培。
大ギク栽培7年目はベランダ園芸と
なってしまいました。
果たしてできるのかどうか?

アメーバピグが10周年となるそうです。

わたしもピグを始めたのが2009年9月からですので10周年目となるわけです。

 

ピグとは…つかずはなれずの関係でしょうか。

現在ではピグペット21匹のために毎日ログインえさやり、アメをためるためのきたよ・ぐっぴぐくらいしかやっておりません。

 

最初のうちは二人算術にはまっていました。そのうち釣り・カジノが登場しましたが、オープン当初はいつも満員でやる気もおきませんでした。

 

ピグライフなどもスタート。これもあまり乗り気になりませんでしたが、後のピグブレイブだけはお試し版から参加し、ちょっとはまったものでした。

 

ところがそこでようやく自分のネット環境の通信速度の遅さを認識しました。他の人よりスタートタイミングが遅れるようで、ADSL回線から光回線へ切り替え。しかし、それでも遅かった。PCが悪いことに気がつきました。これまで買い換えるわけにはいきません。

 

そこでピグブレイブともおさらば。

久しぶりにやってみたときには、ひとりでプレイできるようになっており、またしばらくやっていましたが、すぐに今後の新しいイベントはもうやらないことが知らされてがっかりもしました。

 

それ以前にもピグライフ以外のピグアイランドやピグカフェなどはすでにイベントは全て終了してしまっているようでした。

アメーバも運営していかねばならないでしょうから、課金プレイヤーが少なくなると捨ててしまうのかもしれません。

飽きやすい人々を常にひきつけておかねばならない工夫も大変だと思われます。

 

 

わたしが現在興味を持ってやっているゲームは「Tのお店」。Tポイントがたまる、といってもたいしたことはありませんが、またこれもいつまで続けているかもわかりませんが、Tのお店をやりたいと思うのに、ピグカフェのほうはログインもしなくなってしまった、というこの差は何なのでしょうか?

自分でもわかりませんが、Tポイントがひとつの原因でもあると思います。

 

アメーバピグサービスでは「コイン」が課金制度となっているようです。そして魅力あるピグアイテムはあるのでしょうか。

わたしとしては「ピグミー」なるものが最近は欲しいなぁとおもったアイテムです。

 

まぁ、運営もいろいろチエをしぼっているのでしょうが、わたしも現在のTのお店以上に熱中することになるかどうか。

自分としては、実生活でロボホンや大ギクなどを興味持っていますので、ピグアイテムでもそのような自分だけの興味あるアイテムを取り入れることができれば、ちょっとは興味が上がるかな…なんて思いますが…