名古屋に来た。

今日は金山駅前にあるクラウンプラザ名古屋に宿泊する。

4222

このホテルは元ANAホテルだったこともあり、ANAのダイヤモンドメンバーやSFC会員向けの特別プランが用意されている。

特にSFCプランは料金が最安値な上に朝食が無料でつくため、この点だけ見ればIHG最高峰のスパイアエリートよりも上。

ご存知ですか?SFC会員なら国内のIHGは朝食が無料です

さらにIHGのエリート特典とも併用できるので、SFCと組み合わせることでワンダフルな滞在が期待できる。

ということで、さっそくチェックインに向かう。

今回提供された特典は、

・朝食無料(SFC特典)
・ウエルカムドリンク(SFC特典)
・ウエルカムポイント600点(IHGプラチナ特典)
・部屋のアップグレード(IHGプラチナ特典)
・ミニバーのミネラルウォーター2本無料(IHGプラチナ特典)
・レストラン20%割引券(IHGプラチナ特典)
・レイトチェックアウト(IHGプラチナ特典)

そのほか、朝刊や無料インターネットなど、通常の特典も提供された。
最安値料金なのにこれだけの特典がつくのはなかなか凄い。

こちらが今回お世話になる部屋。

4221

予約はシングルだったが、ツインルームにアップグレードしてくれた。

こちらはバスルーム。

4223

独立したシャワーブースもついており、国内のクラウンプラザの中ではレベルが高い方だと思う。
シャンプーやボディソープはローラアシュレイ製が採用されていた。

こちらは特典で提供されたミネラルウォーターと無料朝食券。

4226

他のクラウンプラザはホテルオリジナルのミネラルウォーターを用意しているが、このホテルは客室の冷蔵庫で有料販売しているものを飲んでくれとのことだった。

またSFC特典のウエルカムドリンクは客室の冷蔵庫で販売しているものから、どれでも好きなものを1本飲んで構わんとのことだった。
(ロビー喫茶でドリンクを選択することも可能)

自分はアルコールが苦手なので、ペリエをいただいておいた。

部屋から見える景色も最高。

4225

下界を見下ろしながら、無料でもらったペリエを飲んで至福のひと時を過ごす。

このホテルは16階以上にしか客室がないので、どの部屋に宿泊しても夜景がよく見える。

その後、長めのシャワーを浴びて大きめのベッドで朝までゆっくり眠れた。

翌朝はSFC特典で無料の朝食をいただく。

このホテルの朝食はなんと一人2,900円もする。

4227

普段の朝食なら2週間から3週間分くらいに相当する。

これが無料になるのはめちゃめちゃデカイ。

朝食はバイキングスタイルで、サラダからフルーツまで食べ放題。

4224

今日はこの一食だけで終わらせるつもりで、ここぞとばかりに胃袋に詰め込む。
和食からパン、シリアル、フルーツまでお腹いっぱい食べて、大満足で部屋に戻った。

今回の滞在は税・サ込で10,800円。

この内容でこの値段ならコストパフォーマンスはかなり良いと思う。

もちろんIHGポイントは貯まるし、宿泊実績はエリート資格としてもカウントされる。

皆さんも名古屋に行かれた際はSFCとIHGのエリート資格を組み合わせて、クラウンプラザ名古屋に滞在されてみてはいかがでしょうか。

オススメです。

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン