青森旅行①

青森旅行②

青森旅行③

青森旅行④

 

昔は思ってたのですよ

「やたら怖がらせて言うことを聞かせることはしないようにしよう」って…

 

昔はっていうとまぁ皆様の予想通り

むっこがまだ胎児or乳児(喃語のみ)だったころですよあははー

 

これ最近気づいたのですけどね

こういう手を使うのって総じて

 

今!

NOW!!

即座に!!!

親の言うことを聞いてほしい時!

 

って感じかと

要は即効性が高い。

 

座らせて説得して納得してもらう(難易度がそもそも高い点は置いといて)という時間をとることが難しい時によく使うなと

 

あと怖がる様子がかwゲフンゲフン

 

下に続くのは旅行日記みたいな感じでオチはなーいつまらなーい意味が無ーい

的なー

みたいなー

感じで-

ってもう使わないですね。年を感じます。ウケる。

 

っていう旅行のこぼれ話。

今回は10連休ということもあってか、いつも泊まっていたホテルが満室で。

その代わりにダンナ君が見つけてくれたホテルでした。

いや~大浴場があるのってやっぱりいい!

温泉街でもなんでもないホントに市内に立っているホテルなので珍しいかなとは思います。

むっこをお風呂に入れるのがホテル特有の浴室だと結構大変。

でもこれだと大人も子供も入浴を一緒に済ませられるし、何より楽しめる!

ついでにここは朝食も美味しくってむっこもお気に入りでした♪

 

私の実家(というか母の家)が一人仕様なので小さくて家族では難しく、ホテル泊するようになったのですが、実家にいる時間が少なく寂しいな、と思う反面、観光しやすい・気兼ねしないというメリットもでかい!

ただ他にも交通費やレンタカー代となんかでお金はかかるし連休必須なので年に一度が精一杯…

可愛い内にもっとむっこを会わせてあげたいし、従兄弟君とも遊んでもらいたいのだけど。

そんな切ない思いも旅行の度に抱きます。

ダンナ君実家は割と近いので、いいな、なんて思ったり。

 

どこでもドアが欲しいなぁ

 

あれって子供の時は「なんで?電車やバスに乗るのが楽しいのに!」って思ってたけど、今は切実にほしい。

 

ただ今まさに気づいたのですけどね

それは「子供はお金や時間の制限なんか感じずに楽しめるから」そう思うのではなく

「私の地元はそもそも電車もバスもほとんど乗りません車で移動します」からですね。

 

 

********

 

 

 

 

新スタンプリリース開始しました!

広告

 

 

こちらのスタンプたちも引き続きよろしくお願いします(^^)

まんじゅうスタンプ広告

 

スタンプ広告2

 

広告

 

 

いつもありがとうございます! あなたのぽちりが励みになります♪

 

人気ブログランキングへ