人のハンカチを人の頭にのせてる場合じゃねんだよ

 

むっこさんよ

 

 

正直ね…

こうなるだろうなとは予想していたのですよ。

食事については先日のブログで触れましたが、基本的にむっこは何をするにもあれやこれやと気が散りやすい性質です。

保育園にお迎え行っても、いったん私のところに走ってきてはくれるのですが、そこからあちらこちらの子に挨拶して、おもちゃに足止めされて、トイレも長く、上着で遊び始め、訳もなく走り回り…

玄関を出るまで20分位かかるのはザラです。

後からお迎えが来た子たちがどんどんと先に帰っていくのをいつもイライラとして見送るのです。

 

そして彼の落ち着きのなさがいかばかりかというと。

何か嬉しいこと、楽しいことがあって気持ちが高ぶってると…そうですね…うん・・・

 

 

手に負えません

 

 

その結果が今回の英語教室初日でした。

 

「とにかく楽しみながら英語に耳が慣れる程度で…」

って我が家の方針にとっても賛同してくれる先生方だったし

何より無料体験をとっても楽しんでくれたむっこだったので入室を決めましたが、まだまだ不安が勝ってます。

 

それでも、そんなむっこを見て爆笑してくれる先生がいてくれるなら

なんとかなるかな…と希望を見出すことができたのでした(笑)

 

年長進級を前にして、とうとうお稽古ごとをはじめちゃいました。

どうなるむっこ。

がんばれむっこ。

 

とりあえず母はそんだけお調子者なのに照れ屋って

 

腑に落ちない

 

って思ってるよ。

 

なんでどの先生も他の子も「see you!」って言ってるのに

頑なに「さようなら(小声)」なのよ

人前で匍匐前進の方が難易度高いだろ

 

********

 

 

 

 

新スタンプリリース開始しました!

広告

 

 

こちらのスタンプたちも引き続きよろしくお願いします(^^)

まんじゅうスタンプ広告

 

スタンプ広告2

 

広告

 

 

いつもありがとうございます! あなたのぽちりが励みになります♪

 

人気ブログランキングへ

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。