上海の携帯電話事情 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

珍しく晴れ渡る上海で頑張っているエヂです。真顔


上海でこんなに綺麗な青空は珍しいんです。
いつもどんよりガスってるイメージですからね。
涼しく爽やかな風が駆け抜ける1年で1番過ごしやすい季節…。
秋ですなぁ…。

さて。

上海のお昼は日本に居る時みたいにサラダだけ!とかは無理なので定食屋でがっつり頂きます。

今週はチートウィークですな。仕方ない。

今日も200円定食頂きます。


これが美味いんだから凄い。
このオカズ一品でご飯三杯いけましたw


はい、リバウンドw笑い泣き
上海では『喰える時に喰っておけ!』です。

今日は携帯電話ショップを見学に…。


正式ルートで入ったアイフォーンはやっぱり1番高額みたいですね。


怪しげな中古携帯ショップでも中古アイフォーンはやっぱり高い。

そんな怪しげなお店でも純正品がしっかり置いてあったりしますねぇ…。


中国でのアイフォーンのシェアはあまり高くない筈で、やはりHuaweiやOPPO、小米あたりが安くて人気みたいです。
ただ、上海だけを切り取って見てみるとアイフォーンのシェアが1番高いように感じます。

多分、お金があればみんなアイフォーンというブランドを持ちたい筈なので、富裕層が集まる上海ではアイフォーン所有率が高いんだろうな。

初めてOPPOとか小米の端末に触れましたが、まぁアイフォーンを使ってれば同じなので全く戸惑う事も無く使えますねw

アップルウォッチのバッタもんとか、アップルTVのバッタもんとかもありますが…。
デザインから同じにするのがこちら風ですねぇ…。

値段はお店によって結構違うみたいです。
談合とか無いんだなw


仕事旅ランキング