蟹尊苑 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

浙江省から上海に帰って来る頃にはすっかり日も暮れて遅い時間になってしまいました。

今日はジムにも行けそうも無いし、適当にご飯でも食べて帰ろうと常熱路から静安寺方面にブラブラ歩きながらお店探し…。


この辺りは小さいお店が沢山あるんですよね。

何か欧米人向けのお洒落なバーとかも多くて、意外と隠れた名店と出会えそうな予感がします。

巨鹿路を入った所に前はバンビーノと言うイタリア料理屋さんがあって、悪くなかったのですが今日見たら別のイタリアンに変わってました。

ラーメン武士龍はダメだし…と、思いながら歩いていたら、ふと足が止まったのが蟹尊苑です。


確か前に前を通った時には凄い行列が出来てたんですよね…。真顔
今日は少ないな…。

ちょっと冒険してみる事にして蟹尊苑へ。

中に入ると蟹の臭いが凄い…。


メニューは日本語表記もありますが、割と高い?感じもします…。

ここは安いメニューで組み立てようと、蟹肉麺と蟹肉ワンタンをオーダー。
麺かご飯か選べるようになっいるみたいです。

蟹肉麺。


見た目はアレですが、蟹のエキスが余すところ無く言っていて凄く濃厚で美味い。

これは日本では喰えないだろうし、あの小さな上海蟹をほじくらなくてもいいのは有難い。
蟹の味が凄いして凄く美味しいです。

続いて蟹ワンタンですが…。


ちょっとコレ、量多すぎるだろw

中身はエビと蟹の身がタップリでこれまた他所では食べれませんし、はっきり言って美味い。ニヤニヤ

これはお腹一杯になります。

久々に紹興酒も呑んでしまってお会計は190元程(3000円)なので、内容の割には安いと思いました。

ここはまた来れるな。ニヤニヤ


仕事旅ランキング