エンシェント・レーシェン終了 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

投下されたエサに反応しまくりの飼いならされたカプ畜、エヂです。真顔

 

いよいよ私のエンシェント・レーシェンも昨夜大団円に突入しました。

少しの時間があれば野良でチャレンジを繰り返していたのですが、やはり野良では安定しません・・・。

 

誰が来るか解りませんし、そもそも日本人かどうかすら解らないんですからね・・・。

しかし、日本だと凄腕のハンター達がエンシェント・レーシェンの攻略をYOUTUBEなんかで指南してくれるワケで、皆ある程度やる事が同じになるのですが、(例えば今回ならヒーラーが居たり、閃光投げまくりとか・・・。)海外のプレイヤーはその辺りどうなんでしょうかね?

日本と同じように凄腕のハンターが・・・とはいかないと思うのです。

そこは日本語のYOUTUBEを見たりとかそういう事をやっているのでしょうか・・・。

 

さて。

 

野良はちょっと疲れたのでサークルで手伝ってもらおうとサークル部屋へ行ってみたら・・・。

 

 

誰も居ないw滝汗

 

 

誰も居ないサークル部屋へ一番乗りしてしまった・・・。

しかしあんなに人が一杯居たのに誰も居ないなんて・・・。

寒い時代だとは思わんか・・・。(byワッケイン)

 

エンシェント・レーシェン討伐・・・。

 

僕は・・・。あの人に勝ちたい・・・。真顔(必死かw)

 

暫くしたら皆が集まってきたのでエンシェント・レーシェン戦へと・・・。

 

昨夜はヒーラーをやめて火ガンスで参戦。どうにも討伐まで時間が掛かり過ぎるので、熟考の末、属性に頼ってみようという安直な発想です。

 

剛刃研磨で短期の爆発力!匠で攻撃力の底上げ!直ぐに乙らないように体力増強は3!こないだ拾ったガ強で拘束対策もバッチリ!ガード性能は3でもいいけど、削りが痛いから4だ!もっさり感をカバーするための回避距離は3ッ!砲術Lv3でやつは消し炭だ!

 

 

馬鹿デカイ盾に馬鹿デカイ槍・・・。

誰か開発会議で言ったとか言わないとか・・・。

『ヘビィと槍をくっつけてみる・・・と言うのはどうだろうか?』

『いいね・・・。ガンランスと名付けよう・・・。』

ガンス誕生の瞬間である。(空想)

MHWになってからアーマードコア、ブラボからとっつきを逆輸入したガンスにもはや死角は無いぞ!ガンス最高!

 

斬り上げからの砲撃ッ!砲撃ッ!斬り上げからの砲撃ッ!砲撃ッ!スキあらばとっつきィッ!!あっカメラが引いた!エクリプスカラスが来るぞッ!閃光弾!!滝汗

 

しかし手に握られていたのはツブテの実だった・・・。ゲロー

 

閃光だーんーーーーッ!!!!

 

だーん・・・。

 

だーん・・・。

 

だーん・・・。

 

乙・・・。チーン

 

しかし昨夜はここから粘った。

エクリプスカラスで2人やられたから後が無かったのだが何とか辛勝w

 

 

見たか!これがガンスの力だ!(関係無い)

 

かくして私のエンシェント・レーシェン戦は終了した・・・。真顔

ゲラルトの片手の強化、ゲラルト、シリの重ね着装備にシリの双剣。

最後にシリの一式装備を作ればこのイベントは終了である。

 

結局討伐したエンシェント・レーシェンは4体。やられても部位破壊さえすれば部位破壊報酬は

貰えるのでそこで結構素材を稼いだ格好になった。

 

終わってみて胸に去来する思いは・・・。

 

もうやりたくないでござる。チーン

 

楽しくないけど楽しかったです。ありがとうカプンコ。

絶妙の難しさだったよ・・・。

とりあえず即死攻撃を安直に使うのはやめてくれよ・・・。

 

もうやりたくは無いけど、サークル内にまだクリアーしていない人が居たら喜んで参加したい。

 

乙るけどなw笑い泣き

 


ゲームプレイ日記ランキング